関根りさがUUUM退社を発表 大物YouTuberの脱退相次ぐ 

2020.04.04

関根りさがUUUM退社を発表 大物YouTuberの脱退相次ぐ 

4月3日、人気女性YouTuberの関根りささんが所属事務所のUUUMを退所していたことを公表しました。

関根さんは、2012年にYouTube活動を開始。4年後の2016年にUUUMに所属。

メイク動画や、コスメに関するレビュー動画など美容系YouTuberとして人気を集めていました。

事務所退所の理由については、「(元々)ひとつのところにずっといるタイプの人間ではない。」と明確な理由や、事務所との確執があったわけではないとし、現在は自身で社長を務めているという関根さんは、「これも勉強」と前向きに語りました。

近年、UUUMの所属YouTuberの退所が目立っており、今年2月には木下ゆうかさん、昨年9月にはヴァンゆんの二人、去年7月にはすしらーめんりくさんと大物YouTuberの退所が続いています。

コメント欄には、「今後も応援しています!」「いつまでもついていきます!」「りさちゃんらしい!」などといった応援メッセージが相次いでいました。

 

  • Sekine Risa

関根りささんのYouTubeチャンネル

メイク動画やコーディネート、コスメレビューなど女性向け動画を投稿中。 登録者数136万人

https://www.youtube.com/user/SekineRisa

 

今回ニュースになった内容については以下の動画

【ご報告】実はUUUM退所しまして。

https://www.youtube.com/watch?v=1Nc1jtpxHJ4&feature=emb_logo