ゆたぼん オンライン始業式を批判 「逆やん!」   

2020.04.19

ゆたぼん オンライン始業式を批判 「逆やん!」   

不登校YouTuberとして活動するゆたぼんさんが4月17日、自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画で、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて三重県鈴鹿市の公立小学校で行われたオンライン始業式を批判しました。

 

日頃から自由登校を推奨しているゆたぼんさんは、報道で知った際には「やっと日本の学校も俺の言っていることに気づいたか」と思ったものの、子供たちが自宅から観る形式ではなく、教室に集められた上でプロジェクターに映し出された先生の映像を観る、という形式に愕然。

 

ゆたぼんさんは「違うだろ! それ逆やーん!」とツッコミ「なんで子供たちを三密の教室に集めて先生だけ安全な場所におるん?」「子どもたちが家にいながら始業式をオンラインで観られるようにするべき」と続けました。

 

この動画に対し視聴者からは「ゆたぼん正論」「これはゆたぼんが正しい」と共感の声が寄せられました。



  • 少年革命家ゆたぼんチャンネル

「不登校の自由」を主張し、自由な生き方を模索する。登録者数11.2万人

https://www.youtube.com/channel/UCMod1HDUu_SZslmDApR8zOQ



今回ニュースになった内容については以下の動画

子供を3密に集めたオンライン始業式がヤバすぎる!

https://www.youtube.com/watch?v=LD1e9xg7f9c