ダルビッシュ有 自腹プレゼント企画スタート「和牛は俺に配らせろ!」 

2020.04.22

ダルビッシュ有 自腹プレゼント企画スタート「和牛は俺に配らせろ!」 

新型コロナウイルスの影響でMLBのレギュラーシーズン開幕の見通しが立たない中、メジャーリーガーのダルビッシュ有さんが自身のYouTubeチャンネルで「和牛は俺に配らせろ!」と題した動画を投稿し、A5ランクの黒毛和牛のプレゼント企画を発表しました。

 

「ちょっと前に政府の和牛券が話題になったが、今回は自分が和牛券をやらせていただきます」と今回の企画を行うに至った経緯や思いを語りました。

 

焼肉店を経営する知人との会話でかなりの被害が出ていることを知り、セット販売を提案し定期購入して日本の友人たちに送るつもりだったものの、いろいろ考えていくうちに食事を抜かなければならない状況の人もいると思い、そんな人にも当たるチャンスがあるようにプレゼント企画を立ち上げたそうです。

 

内容は1キロ1万円のセットを毎月10人に送る、というもので費用は全てダルビッシュさんの自腹。毎月1〜5日に応募でき、5月からスタート。

 

応募方法はダルビッシュさんのSNS上で度々登場する友人2人のTwitterにコメントすること。



  • Yu Darvish

メジャーリーガー・ダルビッシュ有さんのYouTubeチャンネル。野球に関する動画のほかアメリカでの普段の生活、プレゼント企画など多岐に渡る動画を投稿。チャンネル登録者数は48.6万人。

https://www.youtube.com/channel/UCpRTROg3nHnOWVPVeMq4z_w/featured

 

今回ニュースになった内容については以下の動画

和牛は俺に配らせろ!

https://www.youtube.com/watch?v=qgQcd4hCNv4