世界各国の映画祭で20冠獲得の映画がYouTubeに無料公開

2020.04.24

世界各国の映画祭で20冠獲得の映画がYouTubeに無料公開

第40回モントリオール世界映画祭の最優秀芸術賞をはじめ、世界各国の映画祭で20冠を獲得した映画『たたら侍』が、LDH JAPAN の公式YouTubeチャンネルで4月25日12時~5月6日22時の期間に無料配信されることが発表されました。

 

LDH JAPAN の公式YouTubeチャンネルでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のためライブ・イベントの自粛や、政府の緊急事態宣言が発令された現状をうけて、LDH映像コンテンツの期間限定無料公開を実施中。その第4弾として『たたら侍』が無料公開されることになった。EXILE HIRO が映画初プロデュースを務めた本作は、『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』の錦織良成監督によるオリジナルストーリーで、2017年に劇場公開。戦国時代の島根・奥出雲の村を舞台に、製鉄技術“たたら吹き”を守ることを宿命づけられた男が、自分の生きる道を模索して成長していく時代劇。キャストには青柳翔、小林直己、田畑智子、石井杏奈らが顔をそろえ、主題歌“天音”の歌唱と作詞はATSUSHI(EXILE)、作曲と編曲は久石譲が担当した。

 

 

 

●LDH JAPAN

EXILEなどが所属するLDH JAPANの公式YouTubeチャンネル。

所属アーティストの最新情報やライブ映像を投稿中。チャンネル登録者数は41.4万人。

https://www.youtube.com/user/ldhofficial

 

 

今回ニュースになった内容について見られるのは以下の動画。

『[期間限定/映画] 『たたら侍』 Tatara Samurai』

https://www.youtube.com/watch?v=m4opp9cS3io