キズナアイ新会社設立 「みんなと繋がりたい」再出発誓う

2020.04.25

キズナアイ新会社設立 「みんなと繋がりたい」再出発誓う

4月24日、「A.I.Channel」がYouTubeでライブ配信を実施し、キズナアイさんが「Activ8」から独立すると発表しました。

 

気になる配信では、Activ8で営業を担当していた松本恵利子さんが代表取締役に就任。

また、アドバイザーとして声優の春日望さんが就任することも発表されました。

 

会社設立は昨年の秋から準備していたとのことで、キズナアイさんのキャラクター4人とも新会社の所属となる見通しです。

 

新会社の事業内容としては、キズナアイさんの活動のサポートや技術支援、音楽活動での楽曲制作サポートや販売支援が掲げられています。

 

キズナアイさんは、去年の炎上騒動を振り返りながら、「みんなと繋がりたいという目標に向かって再出発」すると宣言、今後は「より迅速な意思決定ができるような体制」になると自信を語りました。

 

コメント欄には、「アイちゃんおめでとう!」「開始5秒で泣いた」「新規プロジェクトにワクワクが止まらない」など好意的な声が相次いでいます。

 

  • A.I.Channel

バーチャルアイドル・キズナアイさんの公式YouTubeチャンネル

歌ってみた動画を中心に様々な動画を投稿中。登録者数270万人

https://www.youtube.com/channel/UC4YaOt1yT-ZeyB0OmxHgolA

 

今回ニュースになった内容については以下の動画

【LIVE】大切なお知らせ

https://www.youtube.com/watch?v=9rm2x8_m-oo&feature=emb_logo