レペゼン地球 アリーナツアー全日程中止を発表 深刻な経済状況明かす

2020.04.26

レペゼン地球 アリーナツアー全日程中止を発表 深刻な経済状況明かす

4月25日、レペゼン地球がYouTubeに公開した動画で、新型コロナウイルス感染拡大の影響により予定していたアリーナツアーの全公演が中止になったことを発表しました。

 

すでに大阪と福岡公演の中止を発表していたレペゼン地球は「11月からアリーナツアーに向けてずっと準備をやってましたが、中止です。しょうがないです」とDJ社長さんからメンバーへ報告しました。

 

脇さんはDJ社長さんから報告を受けて驚きのリアクションを見せ、落胆。

脇さんから「中止?延期?」と聞かれるとDJ社長さんは「延期は無理。うちみたいな弱小企業はもう(会場は)おさえられん」と中止の理由を説明。さらにグッズについてはネット販売することになったものの、11トントラック4台分もあり、経費だけで1億円ほどかかっていることも明かしました。

 

しかし、メンバーは落ち込むだけでなく「この状況が収まってライブが出来るようになったら、僕らの頑張っている姿を見に来てくれたら嬉しいです」「何度でもまた僕たちは頑張ると思うので応援してくださると嬉しいです」「いつかコロナも終わる、その時にまた会おう」など、前向きなメッセージも発信しました。

 

チケットの払い戻しに関する詳細は決定次第、オフィシャルサイトなどで発表される予定です。



  • レペゼン地球【公式】

DJ社長を中心としたDJ集団・レペゼン地球による動画チャンネル。

体を張った過激すぎる動画や炎上企画が話題に。登録者数228万人。

https://www.youtube.com/channel/UC3eTZ5Yld6qufD6rtEiERdw



今回ニュースになった内容については以下の動画

【アリーナツアー全て中止のお知らせ】

https://www.youtube.com/watch?v=hcGS_FJzbc4