ゆゆうた 音楽違法ダウンロード疑惑を釈明「勝手にお気に入りに…」

2020.04.27

ゆゆうた 音楽違法ダウンロード疑惑を釈明「勝手にお気に入りに…」

ピアノの弾き語りで人気を集めるYouTuber・ゆゆうたさんに、音楽の違法ダウンロード疑惑が浮上しています。

きっかけは、ゆゆうたさんがTwitterに投稿した写真に、音楽の違法ダウンロードサイト「Kyo Music City」をブックマークしているのが写っていたこと。

ゆゆうたさんは投稿の数時間後にツイートを削除しましたが、ネットではスクリーンショット画像などが出回り、非難の声が集まる事態になっています。

そんな中、ゆゆうたさんは、コレコレさんの生配信への出演や自身のツイキャスを行い、今回の件について釈明。

違法ダウンロードサイトは存在も知らなかったので一切使っておらず、「勝手にお気に入りに入ってた」「他にもお気に入りに入ってるやつあるけど、僕なに一つ登録してないです」と主張し、ツイートを削除した理由については「アンチスレを見ていたのを知られたくなかった」からだとしています。



  • 鈴木ゆゆうた

「才能をドブに捨てた男」の異名を持つ鈴木ゆゆうたさんの動画チャンネル。

高度なピアノ演奏技術を用いたユーモアのある投稿で人気を集める。登録者数124万人。

https://www.youtube.com/channel/UCNMG8dXjgqxS94dHljP9duQ




今回ニュースになった内容について見られるのは以下の動画。 

『【緊急】殺害予告されたので警察に通報します、ゆゆうた違法音楽サイト使用疑惑で炎上?YouTubeにあるエロい広告を通報wwwwかねこあやとイチャイチャ通話』

https://www.youtube.com/watch?v=O6XNJexhU2w&feature=emb_title