ゲーム実況YouTuberドズル 全動画から広告が外されたことを告白

2020.04.28

ゲーム実況YouTuberドズル 全動画から広告が外されたことを告白

4月27日、人気のゲーム実況YouTuber・ドズルさんが、

メインで使用しているチャンネルが収益停止になったことを告白。

当分の間、サブチャンネルで活動していくことを併せて発表しました。

 

ドズルさんは、「マインクラフト」や「クラッシュオブクラン」など人気ゲームの実況を中心に投稿している実況系YouTuber。

動画内では、投稿してきた約6300本の全ての動画に広告がつかなくなったことを発表。

原因も不明で、現在はYouTube側の動きを待っている状態だと明かしました。

 

今後の活動として、サブチャンネルを「ドズボンのゲーム実況チャンネル」に変更し、本チャンネルの収益化が再開するまでは、このチャンネルで動画を更新していくとのことです。

 

この件についてドズルさんは、「収益は二の次」としながらも、動画制作に悪影響を及ぼすことを恐れ、

チャンネル変更を決断したと、経緯を説明しました。

 

コメント欄には、「引退じゃなくてよかった!」、「投稿を続けてくれるだけでありがたいです」

「辛い出来事だとおもうけど、応援しています」など、ノズルさんを応援する声が続出しています。

 

  • ドズル/Dozle

ゲーム実況YouTuber・ドズルさんの動画チャンネル。

人気ゲーム「マインクラフト」の実況を中心に、様々なゲームを取り扱う。登録者数42.4万人。

https://www.youtube.com/user/cracrachannnel



今回ニュースになった内容については以下の動画

【重大なご報告】このチャンネルで動画を上げるのを休止します。

https://www.youtube.com/watch?v=sVgNka25YAA