パチスロ系YouTuber、毎日パチンコ屋の動画をアップして炎上

2020.04.29

パチスロ系YouTuber、毎日パチンコ屋の動画をアップして炎上

パチスロ系ユーチューバー・桜鷹虎さんが、コロナ禍でも毎日のようにパチスロ動画をアップしているとして、物議を醸しています。

 

パチンコ店は現在、新型コロナウイルスの影響により休業要請の出ており、大阪府が休業要請に応じないパチンコ店の店舗名を公開したことでも注目を集めています。

 

そんな中、パチスロ系ユーチューバーとして活動している桜鷹虎さんは連日パチンコやスロットに興じる動画をアップ。中には「新台」と記した動画も多数アップされており、撮り溜めた動画ではなく、実際にパチンコ店に足を運んで動画を撮影しているものと思われ、再生数を稼いでいます。

 

しかし、この状況下でも毎日パチンコ店に通う桜鷹虎さんに、ネットからは「新台実践とかありえない」「感染して第三者に移してってやってたらいつまで経っても緊急事態宣言解かれないってなんで分からないの?」といった批判の声が殺到しているようです。

一方、動画のコメント欄には「パチンコに行けない人のために、これからも動画投稿継続お願いします」という擁護の声が多く寄せられています。

 

自身でもパチスロチャンネルを持つシバターさんは、桜鷹虎さんについて「(動画を)見ないようにする」「チャンネル登録を解除する」などと呼び掛けています。




  • 桜鷹虎<さくらたかとら>

主にパチンコ・パチスロのプレイ動画を投稿している。

https://www.youtube.com/channel/UCxzTizxPXedkbgPBu8pIozg/featured

 

  • パチンコ・パチスロ日本代表ch

シバターさんによる、パチンコ・パチスロの話題を扱うYouTubeチャンネル。プレイ動画や、パチンコ・パチスロ界の話題を独自の目線で斬る。登録者数22.4万人

https://www.youtube.com/channel/UCSeDpnnXFVbLEbbvFvEEqKA/featured

 

今回ニュースになった内容については以下の動画

桜鷹虎の潰し方、教えます

https://www.youtube.com/watch?v=eDsEw25_VWE