スガシカオ・桜井和寿・ポルノ岡野ら 医療従事者への応援曲公開  

2020.04.30

スガシカオ・桜井和寿・ポルノ岡野ら 医療従事者への応援曲公開  

シンガーソングライター・スガシカオさんが、自身のYouTubeチャンネルで、新型コロナウイルスと闘う医療従事者を応援する楽曲「あなたへ」を発表しました。

この曲には、スガシカオさんの「いまさまざまな場所で、いろいろな形で医療を支えている皆さんに、感謝とエールを送る気持ちで歌を作りました」という想いに賛同したMr.Childrenの桜井和寿さんとポルノグラフィティの岡野昭仁さんも歌で参加。

ボーカルレコーディングはそれぞれが自宅で行い、トラックはミュージシャンやスタジオを使わず全てスガシカオさん一人でレコーディングしています。

制作することになったきっかけは、放送作家・高須光聖さんがSNSで「だれか医療従事者を励まし、鼓舞する歌を作ってくれないかな?僅かな休眠のあと看護にあたる人が『よし、やるか!』と踏み出せていけるような」と投稿したこと。

これを見たスガシカオさんは、自身がこれまで医療従事者に何度も救われてきたことへの恩返しとして、今回の楽曲制作を決めたのだそうです。



  • スガシカオ

シンガーソングライター・スガシカオさんの動画チャンネル。

主に自身の楽曲のミュージックビデオなどを投稿。登録者数1.18万人。

https://www.youtube.com/channel/UCYxR2apxCO2tBWJUU-GLhwQ




今回ニュースになった内容について見られるのは以下の動画。

『「あなたへ」』

https://www.youtube.com/watch?v=XcKKWFaCgRs