「お久しブリーフ」こじはるヘアを作り出すカリスマ男とは!?

2020.05.04

「お久しブリーフ」こじはるヘアを作り出すカリスマ男とは!?

LINE グループ通話中にYouTubeをみんなで見られる新機能

 

LINEは3日、グループ通話中にYouTubeを全員で視聴できる新機能「みんなで見る」を発表。5月4日から提供を開始します。通話中に画面右下に表示される「みんなで見る」ボタンをタップし、「画面シェア」または「YouTube」を選択することで利用可能。見たい動画を検索し、再生することができます。

また、見たいYouTubeのURLをあらかじめコピーしておけば、グループ通話開始時から動画が画面下に表示。グループ通話の画面上で再生できます。

さらに、参加者がスマホで見ているコンテンツを皆で楽しめる画面シェア機能も。Android版では共有画面上にイラストを描く落書き機能を楽しむことができます。  

LINEでは、好きなアーティストのライブ映像やスポーツの動画をみんなで楽しんで欲しいと想定しています。

スマートフォンアプリでの提供で、iOS / Android向けLINEの最新バージョン10.6.5以降で利用可能です。

 

「一瞬だれかわからなかった」外出自粛中に松坂桃李さんが別人レベルに

TOPCOATのYouTubeチャンネルで、俳優の松坂桃李さんが動画を公開。外出自粛期間中ならではのヒゲをたくわえた姿で登場しました。コメント欄には「一瞬だれかわからなかった!」「ヒゲもカッコいいな…」といった声が並びました。

動画内で、ゲーム実況への意欲と外出自粛期間中に見て欲しいオススメ映画を紹介した松坂さん。「家族で見るなら『ジュラシック・パーク』」「『ハングオーバー』は今の時期何も考えずに見れる」など、自身が所有するDVDコレクションの中から作品を選び、語りました。

しかし、自身が吹き替えを担当した『パディントン』については「字幕で見てください」と照れ笑い。ファン歓喜の動画となりました。

●TOP COAT GROUP ch
TOP COAT GROUPの公式YouTubeチャンネルl チャンネル登録者数は 11.9万人
https://www.youtube.com/user/TOPCOATGROUPch

●この記事に関する動画
「松坂桃李より」
https://www.youtube.com/watch?v=pkOH8xKNvvs

 

”部屋の電気を消して見て”『カメ止め』新作はリモート映画

 

2018年に大ヒット映画「カメラを止めるな!」を製作した上田慎一郎監督が、1日午後6時からYouTubeで新作を配信。完全リモートで撮影された約26分の短編映画は、「カメラを止めるな! リモート大作戦!」(「リモ止め」)。

気になるストーリーは、「カメ止め」で37分間ワンシーン・ワンカットでゾンビ映画を撮影した撮影隊が、自宅からリモートで再現ドラマの制作に挑む物語。

上田監督はファンに向けてこうコメントしています。

「ちゃんと「カメ止め」ですし、今までの「カメ止め」、スピンオフドラマとは全く違う「カメ止め」にもなっているので、ぜひ…今、見ることに意味がある作品になっていると思います。26分間だけは、できるだけ大きな画面で、部屋の電気を消して暗くして見てもらえると、ありがたいです」

●この記事に関する動画
短編映画『カメラを止めるな!リモート大作戦!』本編
https://www.youtube.com/watch?v=HTk2wqBxVfY

 

YouTubeで公開、医師が監修した「使い捨て防護服の作り方」

 

アイグレー 合同会社は3日、新型コロナウイルスによる家庭内の感染予防に関する動画をYouTubeに投稿。同社の監修医師が米国同時多発テロのシミュレーションで学んだ15分で作れる「使い捨て防護服の作り方」を公開しました。

紹介された使い捨て防護服は、ゴミ袋と布テープで作れる簡易的なものながら、2001年米国同時多発テロ時に細菌戦に備えて実践的なシミュレーションで学ばれたという本格派。それを日本の家庭にあるものでアレンジしています。

医療関係者などからの要望によって、YouTubeでの公開に踏み切ったそうです。

●マシュマロ・タッチ
看護師が教えるポリ袋の使い捨ての防護服の作り方を説明。チャンネル登録者数は36万人。
https://www.youtube.com/channel/UCiGEsHR1SrjhrsUSp4bREbg

●この記事に関する動画
医師監修!看護師が教えるポリ袋の使い捨て防護服の簡単な作り方!
https://www.youtube.com/watch?v=53azbQFOv_M

 

「お久しブリーフ」こじはるヘアを作り出すカリスマ男とは!?

 

「こじはる」こと元AKB48・小嶋陽菜さんが自身のYouTubeチャンネルで「こじはるヘアの作り方 春ミディ こだわり前髪&後れ毛」というヘアカット動画を公開。

かねてからヘアカット動画へのリクエストが多く、視聴者の要望に応える形で公開された当動画。ヘアカットを担当するのは、小嶋さんが数年に渡ってカットをお願いしているという河北裕介さん。幾多の人気女優さんやタレントさんのヘアメイクを手掛ける売れっ子ヘアメイクアーティストです。

小嶋さんが「河北さんです」と紹介すると、河北さんは「お久しブリーフ」と、まさかのギャグで登場。その後も軽妙にギャグを入れ込みながらも、カリスマらしい確かなハサミさばきで小嶋さんの髪をカット。

新たな髪型の仕上がりには「大成功」「さすがです」と大満足だった小嶋さん。「次回はこのヘアのアレンジも教えてください」とお願いすると、河北さんも快諾。アレンジ動画にも注目が集まる。

●HARUNA KOJIMA’s cat nap
小嶋陽菜さんのチャンネル。メイクやファッションなどの動画をアップ。
チャンネル登録者数は28.4万人。
https://www.youtube.com/channel/UCOjmYCnYlTcdoD2DKHvrV5g/featured

●今回記事になった動画はこちら
〈こじはるヘアの作り方 春ミディ こだわり前髪&後れ毛〉
https://www.youtube.com/watch?v=83ePfjsjnA0