『YouTubeの際どいコンテンツはやったもん勝ち?』【石川×kimonoのココが変だよYouTube】

2020.05.09

『YouTubeの際どいコンテンツはやったもん勝ち?』【石川×kimonoのココが変だよYouTube】

日野麻衣 この動画では毎回、YouTubeをざわつかせている事象を1つ取り上げ、石川さん・kimonoさんのお2人に言いにくいことを忖度なしに語ってもらおうと思います。宜しくお願い致します。

 

石川典行・kimono お願いします。

 

日野麻衣 それでは本日のテーマはこちらです。『YouTubeの際どいコンテンツはやったもん勝ち?』です。YouTubeの規約で性的な表現の強い動画は広告が付かないようになっていますが、その隙間を潜り抜けている動画もあります。例えば、YouTuberのくまクッキングさんは体のラインが出るセクシーな格好で料理をする動画が人気となっています。規約にさえ引っかからなければやったもん勝ちなのでしょうか?

石川典行・kimono 勝ち。

 

日野麻衣 え~!そうなんですか!

 

石川典行 くまクッキングさんめっちゃ見てるよ、俺。綺麗な台所で肉焼く人だよね?

 

日野麻衣 あの動画って別にお料理を見てるわけではなくて、皆さん性的な目線で見てるんですか?

 

石川典行 性的な目線で見てます。料理なんか全然クラシルで見ればいいじゃんか。(笑)

 

komono これは見るわ。(笑) ※動画を探して見ながら

 

石川典行 ピチっとしたTシャツに広告を入れながらやってるんですよね?で、その自分が着てたTシャツすらもオークションにかけて何十万かなんかの落札価格が付いたっていう、、。ある意味ものすごいビジネスセンスのあることですよね。ギリギリのラインでの最先端ですよね。

日野麻衣 そういう動画ってどこまでがOKで、どこからが駄目ってあるんですか?

 

石川典行 利用規約を守っていればOKで、守っていなければアウトです。

 

kimono 多分そのうち規制かかります。かかると思います。

 

石川典行 早い者勝ちで今先にやってるって感じですよね。

 

kiomono 稼げるだけ稼いでっていう。くまクッキングさんの本質的な部分を好きになっている人がどれだけいるかっていう話ですよ。

 

石川典行 顔出してないからエロいんだよね。ブサイク想像する人なんかいないじゃないですか。絶対かわいくイメージするじゃないですか。それも人気の秘訣なのかなと思います。

 

日野麻衣 そういった意味でASMRとかもエロいものも人気ですよね。

 

石川典行 本当にエロを求めるなら、出てないと困りません?音とかで耳元でされたところで。立体音響ってことですからね?

 

kimono 僕はASMRも好きですよ?

 

日野麻衣 (笑)

 

石川典行 多分、外出ない人が好きなんですよ。出会えないからASMRなんですよ。コメント欄とか見てもアニメのサムネイルの方が多いんで、どっちかというとインドアな方が多いのかなって感じはしますよね。

 

日野麻衣 お二人は見せ方が上手いなと思った動画ありますか?

 

kimono 女性の上半身だけ映してるのはズルいと前から思ってました。胸無しでも洋服と上半身だけのスタイルだけで勝負できるんで。

 

石川典行 見せ方ってより、やり方が上手いなって思いますよ。ASMRで音声だけ撮ってYouTubeからニコニコ動画の有料コンテンツに誘導して、そこで映像を出すんですよ。そういうのは上手いなって思いますね。YouTubeでわざとバンされてTwitterで報告するやり方もありましたから。次はニコニコで有料でやりますって。

 

日野麻衣 やらしいですね~。上手い!

 

石川典行・kimono 真似するかどうかはあなた次第です!

 

日野麻衣 それではお時間が来ましたのでまた次の動画でお会いしましょう!




◎2020.4.27 石川さんkimonoさん対談動画から
https://www.youtube.com/watch?v=kp2JX6qsWpc&feature=youtu.be

●石川典行『石川典行チャンネル』
登録者数 2.8万人
生放送中に起こった名シーンの切り抜きを中心に動画をアップ
https://www.youtube.com/channel/UCL9KXuGkAt5qCfUlMrJayMQ

●kimono『kimono』
登録者数 19.6万人
作曲、映像作品や小説を中心に動画をアップ
https://www.youtube.com/channel/UCKawY865D3NLS2Xsc7K_TwQ