『逃げ恥』の特別編が放送開始 公式YouTubeで“恋ダンス”が再公開されファン歓喜 他最新ニュース4記事

2020.05.13

『逃げ恥』の特別編が放送開始 公式YouTubeで“恋ダンス”が再公開されファン歓喜 他最新ニュース4記事

いよいよサービスが終了するGoogle Play Musicが終了へ向けて YouTube Musicへの移行ツールの提供を開始

 

13日(現地時間12日)、グーグルは自社で提供している「Google Play Music」の年内サービス終了を発表しました。「Google Play Music」は同社が提供している音楽配信サービス。「Google Play Music」のアカウントは「You Tube Music」に移行することが可能とのこと。同社は、この発表と共に移行ツールの提供を開始した。

移行できる内容としては、主に以下の3点になっています。

1、Google Play Musicのライブラリデータ(購入した曲やプレイリストなど)

2、自分が評価した曲の情報(高評価、低評価共に)

3、定期購入情報

現在定期購入をしている人は、そのレベルに応じてYouTube Music Premium または YouTube Premiumに自動で切り替わってしまうため、注意が必要です。

また、端末環境により移行ツールを使えないユーザーもいるため、移行準備ができたユーザーには随時、移行説明のメールが届くそうです。

尚、アカウント移行後もサービス終了までGoogle Play Musicの利用は可能とのことです。

 

坂田おさむさんがYouTubeで娘のめぐみさんと対決

 

シンガーソングライターの坂田めぐみさん(38)が自身のYouTubeチャンネル「坂田めぐみチャンネル!」で、父で同じくシンガーソングライターの坂田おさむさん(67)と対決しました。

父のおさむさんはNHK「おかあさんといっしょ」の7代目うたのおにいさんとして知られており、親子そろってシンガーソングライターということもあって、動画内では曲作りで対決をしています。ルールは、本をめくって決めた3つの単語歌詞に使って、制限時間30分以内に曲を作るというもの。坂田さんの妻と飼い猫が審査員として勝負を判定します。

今回の対決は、「おかあさんといっしょ」の10代目うたのおにいさんの佐藤弘道さん(51)からtwitterのリレー企画で「歌つなぎ」の依頼を受けたことがきっかけとのこと。

おさむさんは動画内で「鼻歌でもよいので、自由に曲を作って遊んでみて欲しい。自由な発想を発表したらストレス解消になるかもしれません」と話しています。

●坂田めぐみチャンネル
坂田めぐみの作詞・作曲・歌などをアップするYouTubeチャンネル チャンネル登録者数 237人
https://www.youtube.com/channel/UCnNDH9NudBY4R6SYkUuyiow

●この記事に関する動画
坂田おさむVS坂田めぐみ 親VS子 曲作り対決♪ゲ~ム
https://www.youtube.com/watch?v=hpmNPXqbW70

 

声優・富田美憂さんのYouTubeチャンネルが開設、期間限定のYouTube特番配信も!

 

「メイドインアビス」や「ぼくたちは勉強ができない」など人気アニメに出演し、人気の若手声優・富田美憂さん。声優以外にも歌手として活動する彼女の2ndシングルの発売を記念して、公式のYouTubeチャンネルが開設されました。

3日に発売される富田さんの2ndシングルのタイトルは「翼と告白」。この発売を記念してアーティ開設したチャンネル内で、期間限定の特別番組の配信も決定。5月15日より4週にわたって特別番組のタイトルは「MiYouTube」。同番組では、本人が楽曲の魅力について語る他、楽曲タイトルにちなんだ様々な企画にも挑戦する予定です。

また、2ndシングル発売と同時に1stシングル「Present Moment」を含めた全楽曲がサブスクでも配信されます。

さらに、15日より1か月限定のラジオ番組『富田美憂の ラジオでもっと!Always Forward!』もJFN PARKにてスタート(毎週火曜18時更新)。

勢いを増す富田さんの動向に注目が集まっています。

◆RELEASE INFORMATION

富田美憂2nd SINGLE「翼と告白」 6月3日(水)発売

【CD+DVD】1800円+税

【CD only】1200円+税

<CD収録内容>

1.翼と告白  作詞:只野菜摘  作曲・編曲:睦月周平

2.砂の世界  作詞:hotaru 作曲:Tom-H@ck 編曲:ZAQ、RINZO

3.翼と告白(Instrumental)

4.砂の世界(Instrumental)

<DVD収録内容>「翼と告白」ミュージックビデオ +メイキング

●富田美憂 Miyu Tomita -Music Channnel-
声優・富田美憂の音楽情報を中心に発信するYouTubeチャンネル チャンネル登録者数 2000
https://www.youtube.com/channel/UCvLYHd1gVyZP7txA_vL89Ng

 

江頭2:50さんの初のゲーム実況生配信がまさかの大不評?

 

現在登録者数が200万人を超え、続々と参入している芸人YouTuberの中でももっとも勢いがあると行っても過言ではない江頭2:50さん。そんな江頭さんが自身のYouTubeチャンネルで初のゲーム実況に挑戦しました。人気コンテンツであるゲーム実況に挑戦するということで、ファンの期待が高まっていましたが、視聴を辞めるユーザーが続出する事態に。一体江頭さんに何があったのでしょうか?

配信当日、自身の芸名にちなんで午後2時50分の配信スタート。以前から大ファンと公言するPS4ゲーム『ファイナルファンタジー7 リメイク』に挑戦しました。江頭さんは23年前に発売されたオリジナル版からの大ファンで、今回配信に挑戦したリメイク版も既に80時間以上やり込んでいると公言するほどのハマりっぷり。ファンはそんな江頭さんのガチなゲームプレイに期待していたのですが、どうやら一番簡単なモードでしかプレイしていなかったようで、江頭さん自身がゲームシステムをあまり理解できていないことで、グダグダな展開に。ゲームを見守る、ブリーフ団(スタッフ)からも、ワイプから指示が飛び続けます。まさかのゲーム性の違いと、スタッフからの絶え間ない指示に混乱したのか、江頭さんは終始無言でプレイするなど、視聴者が期待していた姿を裏切る内容となってしまいました。

初めてのゲーム配信ということで期待が高まっていた分、視聴者からは「スタッフが主導権握りすぎていて、江頭がラジコンになってる。見ていて切なくなった」「エガちゃん好きだけど、スタッフが騒がしすぎて見るのやめた。エガちゃんを見に来たのに…」と辛辣なコメントが挙がっている。中には、江頭さんがそもそもゲーム実況に不向きだという声も。

開設当初から数百万再生を何度も記録してきた江頭さんなだけに、今後の動画に期待していきたいところです。

●エガちゃんねる EGA- CHANNEL
大川興業所属の江頭2:50のYouTubeチャンネル チャンネル登録者数 203万人https://www.youtube.com/channel/UCL6JY2DXJNDOIqCP1CRADng

 

『逃げ恥』の特別編が放送開始 公式YouTubeで“恋ダンス”が再公開されファン歓喜

 

2016年に社会現象にもなった『逃げ恥』。あの人気作が特別編になって帰ってきます。

同作は海野つなみさんの原作漫画『逃げるは恥だが役に立つ』を実写化したもので、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣結衣さん)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源さん)と「仕事」として契約結婚するという物語。

雇用主の夫と、従業員の妻という立場から、雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、いつのまにか恋愛に発展していくラブコメディー。妄想女子とウブ男の恋愛模様に日本中が夢中になりました。

このドラマは本編の内容だけではなく、エンディングで踊られていた『恋ダンス』も話題となり、当時、この楽曲を街中で聞かなかった日はなかったといっても過言ではないほどの大ブームでした。

そんな大人気ドラマが未公開カット・シーンを追加して再編集され、復活。『逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編』(毎週火曜 後10:00)として帰ってきます。この放送に伴って「#恋ダンスを踊ろう」と称し、TBS公式YouTubeでは“恋ダンス”動画を再公開しました。

今回の放送を見て、胸キュンな展開に再び夢中になる人が続出することになりそうです!

●TBS公式YouTuboo
TBSの公式YouTubeチャンネル チャンネル登録者数 32.8万人
https://www.youtube.com/user/tbspr