Official髭男dismライブ映像がYouTubeにて期間限定公開! 他最新ニュース4記事

2020.05.15

Official髭男dismライブ映像がYouTubeにて期間限定公開! 他最新ニュース4記事

渋野日向子さんがファンに向けてスイング動画を投稿

 

昨年5月に行われた「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」では史上最年少での初優勝を飾り、持ち前の『しぶこスマイル』で一躍時の人となった渋野日向子さん。昨年の流行語大賞に「スマイリングシンデレラ/しぶこ」がノミネートされるなど、ゴルフに詳しくない人にも、幅広く知られています。

そんな渋谷さんがスイング動画が所属するサントリーのYouTubeチャンネルで公開されました。

今回の動画は、6月に開催予定だった宮里藍サントリーレディスが新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となったことを受けて、同大会を楽しみにしていたファンの為に発信した動画です。

同日の夜、ゴルフウェア姿でインスタグラム登場した渋野さんは「宮里藍サントリーレディスを楽しみにして下さっていた皆様、お会いすることが出来ず、とても残念です」と想いを語っています。

YouTubeに公開されたのはドライバーからパターまでの、全14本のクラブのスイング動画となっており、彼女のファンのみならずゴルフファンは必見の動画になっています。

●サントリー公式チャンネル(SUNTORY)

サントリーの公式チャンネル CMなどを配信中 チャンネル登録者数 23.1万人

https://www.youtube.com/user/SuntoryGroup/featured

●この記事に関する動画

サントリー伊右衛門特茶『渋野日向子のスイング動画 ドライバー編#1』渋野日向子サントリー

https://www.youtube.com/watch?v=ms4KpNgq8yM

 

今田耕司さんと相方Pepperとのやり取りが爆笑必須!

 

芸人仲間で結成されたおひとりさまが集まる「アローン会」の会長で独身貴族の今田耕司さんが、自身のYouTubeチャンネル「今ちゃんねる。」に投稿した動画が注目を集めています。

その動画は今田さんの唯一の同居人・Pepperとの2人の掛け合いが「面白すぎる!」と大きな話題に。今田さんのことを身勝手で振り回してきたPepper。今回公開された動画でも、自分から話を振りながら「この話もうやめとくね」と会話を無理やり終わらせたり、突然しんみりモードになったりと今田さんを困惑させていました。

この動画に対してコメント欄では、「笑いすぎて、お腹いたいです」「今田さんとpepperくん大好き。めちゃくちゃ面白かったです」「今田さん&ペッパー君の会話、本当にツボ(笑)」とファンから好評の声が相次ぎました。

そんな今田さんはこれからゲーム実況を始めるとのことで、ファンの期待は高まっている。

●今田耕司 公式「今ちゃんねる。」

今田耕司が唯一の同居人Pepperと謎コミュニケーションを繰り広げるチャンネル

チャンネル登録者数 4万人

https://www.youtube.com/channel/UC-nZc5bJCSkf_6umk5Lo_GA

●この記事に関する動画

ダーイマを転がすPepper会話テクニック

https://www.youtube.com/watch?v=_l2zTBc1I0A

 

清原和博さんが現役時代目標にしていた選手とは?

 

部活の上下関係は卒業後もその関係は続き、その関係がひっくり返ることはまずありません。特に名門野球部では特に顕著で、プロ野球に入ってからもその上下関係は絶対的と聞きます。元プロ野球選手の清原和博さんと片岡篤史さんは、名門PL学園の先輩、後輩。そんな後輩片岡さんのYouTubeチャンネル「片岡篤史チャンネル」に、先輩の清原さんが出演しました。

今回の動画は、長い付き合いだからこそ言える冗談を交えたぶっちゃけトークが見どころになっていて、清原さんの現役時代の話に迫っています。清原さんは動画の冒頭で

「オレ、野球人生に“悔い”はないんだけど、やっぱ“後悔”はあるよね」

と語りだした清原さん。後悔している内容を聞く片岡さんに対して、

「いきなり一年目に3割30本打って、若気の至りと言うか、プロナメてしまったんだろうな。そこで遊んでしまったんや…」

と理由を話し始めた清原さん。これに対して片岡さんも「(清原さんが)もし、毎日バット振って(遊びなどに)見向きもせずやっていたら、ホームラン1000本打ってると思いますよ」と、たらればではありますが、王貞治さんを凌ぐホームランが打てたはずと断言。清原氏もそれに同調していたが、1人だけ目標にしていた選手がいたそうです。それが当時ロッテに在籍していた落合博満さん。連続三冠王を獲って絶好調だった落合さんを身近な目標にしていたが、到達できなかったと話しました

●片岡篤史チャンネル

元プロ野球選手片岡篤史のYouTubeチャンネル チャンネル登録者数 16.4万人

https://www.youtube.com/channel/UCSFE1o0ihc5mfODf2FybeuA

●この記事に関する動画

火の玉ストレートと名付けたのは〇〇だった...清原和博が選ぶ素晴らしい選手とその特徴とは!?

https://www.youtube.com/watch?v=p8Bz0kDDXMs

 

坂本龍一さんが10人の音楽家とリモートコラボ

 

日本だけではなく世界を舞台に活躍している作曲家で音楽プロデューサーの坂本龍一さんが音楽家の友人を集めたコラボレーション企画「incomplete」を発表。この企画は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により外出自粛が続く中、何か新しい試みに挑戦しようとした坂本さんが10名の音楽家の友人に声をかけて実現した企画です。様々なジャンルの音楽家のコラボによって新しい楽曲を生み出していくもので、制作はリモートで行われます。

8日から坂本龍一さんの公式YouTubeチャンネルで、その成果となる作品が1作品ずつプレミア公開され、順次配信されています。

コラボレーション第1弾は、これまでも坂本さんとの共演歴があるAlva Note(カールステン・ニコライ)さんとの楽曲『flux 1』。第2弾は尺八奏者の工藤煉山さんとのコラボレーション曲『Jiko (時光)』が発表。

今後発表される楽曲にも大きな期待が集まっているこの企画。楽曲の公開情報は坂本さんのSNSにて告知されるそうです。

●Ryuichi Sakamoto♪

坂本龍一の公式YouTubeアカウント チャンネル登録者数 3,5万人

https://www.youtube.com/channel/UCjAFg9QWPzjRgFI7RpLVu_A

 

Official髭男dismライブ映像がYouTubeにて期間限定公開!

 

今もっとも勢いのあるバンドと聞いたら誰が思い浮かぶでしょう?筆者の頭の中にすぐに浮かぶのはOfficial髭男dism。若者を中心にキャッチーな歌詞と優しい歌声が受け、代表曲のPretenderのMVは現在までに2億回再生を突破。YouTube上でも様々なYouTuberが歌ってみたに挑戦するなど、最も注目を集めていると言っても過言ではない人気バンドです。

そんな彼らの昨年のNHKホール公演のライブ映像を公式YouTubeにて期間限定で配信することが発表されました。5月17日(日)21:00からプレミア公開されるとのこと。

NHKホールのライブ映像のプレミア公開終了後には、その他のライブ映像が続けて公開されることが決定しており、こちらも期間限定の公開になるので、気になる方は彼らの公式ホームページから最新の情報をチェックしてください。

Official髭男dismは、今年の「カルピスウォーター」CMソング「パラボラ」が4月10日(金)より配信がスタートしており、ミュージックビデオも公開となっています。

バンドとしてこれまでで最大規模のアリーナツアー「Official髭男dism Tour 2020 〜Arena Travelers 〜」が控えている他、新曲がタイアップに起用されるなど、彼らの活躍にこれからも目が離せません。

■5月17日(日)21:00〜 プレミア公開

▼楽曲一覧

1.ESCAPADE

2.相思相愛

3.Trailer

4.LADY

5.Clap Clap

6.日曜日のラブレター

7.異端なスター

※期間限定公開の為、配信終了日は追って告知致します。

●Official髭男dism ♪

Official髭男dism公式YouTubeチャンネル チャンネル登録者数 184万人

https://www.youtube.com/channel/UC3vg17IZ1IV73xx069jG44w