へずまりゅうさんYouTubeチャンネル運営によりBANされたことが判明 他最新ニュース4記事

2020.05.22

へずまりゅうさんYouTubeチャンネル運営によりBANされたことが判明 他最新ニュース4記事

岡井千聖さん YouTubeアカウント削除は炎上による影響か?

 

アイドルグループ「℃—ute」の元メンバーでタレントの岡井千聖さんのYouTubeチャンネル「岡井家チャンネル」が開設から僅か数日でアカウントを削除することになりました。

現在、16日の初投稿動画と2本目にあげた動画が共に「動画を再生できません。この動画をアップロードしたユーザーがYouTubeアカウントを削除したため、この動画も削除されました」と閲覧することが不可能になっています。このことについて、ここまでに本人によるコメントはありませんが、芸能界引退から2週間でのスピード復帰や初動画で過去の交際人数などを赤裸々に告白し、ネット上で大炎上したのが原因ではないかと見られています。

岡井さんはチャンネル開設前日の15日に、YouTubeチャンネル用のツイッターを開設し「岡井千聖です!岡井家としてツイッター開設しました!!そして今日、岡井家ファンクラブが発足しました。日本が今大変な状況なので、自分たちで少しでもみんなを元気にできればと思い、いろいろな形で皆さんを笑顔にしていければと思いました」とツイートしていました。

 

YouTuber悪戯動画で懲役最大12年

 

最新のアンケートでは、小学生がなりたい職業ランキングの上位に名を連ねるあど、認知度が上がるとともに尊敬の感情を集め始めた「YouTuber」という職業。多分に運が絡むこの業界でほんの一握りの人間しか到達できない超人気YouTuberを目指して数多くの人間がこの業界に飛び込んで来ています。

しかし、輝いて見えるYouTuberの中には、再生数やチャンネル登録者数の為に過激や犯罪に手を染める悪質なYouTuberも増えている、という悩ましい現状もあります。

そんな中登録者数15万人のインドネシアのYouTuberフェルディアン・パレカさんと動画に登場したその友人は、ホームレスでトランスジェンダーの女性2人に、腐った食べ物や石、コンクリートの破片が詰められていているインスタントラーメンの弁当箱をプレゼントする映像をYouTube上に公開しました。

この動画はトランスジェンダーの女性2人を侮辱する内容となっており、この騒動はSNS上で炎上することとなりました。

YouTube側も動画の投稿ポリシーに反するとして、動画を削除。それに対してパレカ氏は自身のInstagramに偽の謝罪動画を投稿して「登録者数が3万人を超えたら自首する」と宣言して、さらに批判の声が高まりました。

その後、事態を重く見た現地警察は今月8日、パレカさんとその友人を逮捕。パレカ氏は懲役最大12年と80万4000ドルの罰金を課せられたとの事です。

被害者の一人は、「1カ月間断食をするラマダンの月であり、また世界中でコロナウイルスが流行している中で、このように乱暴な行動をする人がいるとは思わなかった」と、地元メディアに悲痛な想いを語りました。今後、このような差別が根絶されることを願っています。

●ferdian paleka
インドネシアのYouTuber ferdian palekaのYouTubeチャンネル チャンネル登録者数 15万人
https://www.youtube.com/channel/UCCloUSFZdwQQ8DLqoIhfG7Q


●この記事に関する動画
KONDISI SAAT INI
https://www.youtube.com/watch?v=WQrW9c4ExDk

 

清水あいりさん 自身のYouTubeチャンネルで生着替え

 

グラビアアイドル清水あいりさんが自身の公式YouTubeチャンネル「清水あいりのおイタがすぎまんねんTV」を開設。

記念すべき第一弾の動画は自宅で収録され「皆様こんにちは! 清水あいりです。この度、YouTubeデビューすることになりました」とチャンネル開設を報告。気になる中身は、少々過激な生着替えの様子をや、自己流のコーディネートなどを紹介。初めての撮影ということもあり、清水さんはかなり緊張していたと言い、実は緊張で終始汗だくだったとか。

今後は「美とセクシーの融合」をテーマにして、美の秘密や関西弁あいうえお作文を使った、男を落とすテクニックなどを配信すると語っています。

セクシーな動画内容ということもあり、男性を中心に人気が高まりそうです。

●清水あいりのおイタがすぎまんねんTV
グラビアアイドル・清水あいりのYouTubeチャンネル チャンネル登録者数 2430人
https://www.youtube.com/channel/UCVzse1xA0No3bv3JO4xhFTA

●この記事に関する動画
【清水あいりのノーブラ♡コーデ】初YouTube!いきなり自宅で生着替え
https://www.youtube.com/watch?v=CkVEq9yaf3g

 

Hey! Say! JUMP 自宅からリモート配信!

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止を呼びかける同事務所のプロジェクト「Johnny’s Smile Up ! Project」の一環として、ジャニーズ事務所の公式YouTubeにて、Hey! Say! JUMPがそれぞれの自宅からリモートで出演する動画が話題になりました。

メンバーが部屋着姿で登場したこの動画、中でも中島裕翔さんの“髭”が話題に。

中島さんは動画前半で髭が生えていたのですが、途中から何故か髭が剃られていて、それをみたファンからは、「裕翔くん途中で髭剃りました?!」「髭姿もイケメンすぎる」「ゆーてぃーの髭が途中から変わっているのは一体なぜ!」など、大きな反響が寄せられました。

また、動画の冒頭では医療現場で働かれている方、ライフライン関係の仕事に従事されている方へ感謝の思いも自らの言葉で伝えており、共感するファンのコメントが多く見受けられました。今後の「Johnny’s Smile Up ! Project」、どんなアーティストが登場するのかに注目が集まります。

●Johnny's official
ジャニーズ事務所の公式YouTubeチャンネル チャンネル登録者数159万人
https://www.youtube.com/channel/UCfwnhCPBIlbe7XMRV5WKbrQ

●この記事に関する動画
Smile Up ! Project 〜お題に沿ったものを持って来いゲーム〜 Hey! Say! JUMP
https://www.youtube.com/watch?v=AinByaUtfPs

 

へずまりゅうさんYouTubeチャンネル運営によりBANされたことが判明

 

へずまりゅうさんが自身のツイッターを更新し、YouTubeのアカウントが停止され、コンテンツが一切表示されない状態となっていた事を明かしました。

へずまさんがYouTubeにアクセスした所、以下のメッセージが表示されたそうです。

『嫌がらせ、いじめ、脅迫を目的としたコンテンツを禁じている YouTube ポリシーに対する度重なる違反または重大な違反のため、このアカウントを停止しました。

へずまさんは今後、サブチャンネルとして運用していた「ヘズぱっぱ」をメインチャンネルとして、活動は継続して行くと述べています。

ここまで、炎上商法でYouTubeの階段を駆け上がったへずまさんですが、現在の過激スタイルに移行する前から“失神ゲーム”により「事前警告」を受けており、あと1回警告を受けるとアカウントが削除される2ストライク状態になっていました。

5月初めには、休業指示を無視したパチンコ屋に突撃するなど、へずまさんの動画は投稿するたびに物議を醸していますが、このスタイルの動画をいつまで投稿し続けることができるのか、いい意味でも悪い意味でも注目が集まっていることは確かなようです。

●へずまりゅう
迷惑系YouTuberへずまりゅうのYouTubeチャンネル 5/15日から以前のサブチャンネルを使用
チャンネル登録者数 2.5万人
https://www.youtube.com/channel/UCWvg2EoIYKOnkrNICLk2vdw/videos