宮迫博之 ヒカルさんとのコラボ動画で「食レポ」に挑戦!視聴者からはCM起用を期待の声が続出 他最新ニュース4記事

2020.05.25

宮迫博之 ヒカルさんとのコラボ動画で「食レポ」に挑戦!視聴者からはCM起用を期待の声が続出 他最新ニュース4記事

草彅剛さん、ついにあの人物にYouTubeコラボの打診!?

 

元ジャニーズ事務所の大人気グループ「SMAP」の全活動期メンバーで、現在は元SMAPのメンバーで構成される香取慎吾さん、稲垣吾郎さんとグループで活動する「新しい地図」のメンバーでタレントの草彅剛さん。自身がパーソナリティを務めるbay fm「ShinTsuyo POWER SPLASH」(5月24日回)の放送で同メンバーの香取さんをリモート飲み会に誘い、ファンから期待の声が溢れています。

放送内で、2人は昨今の新型コロナウイルスによる外出自粛に伴い、ラジオも多分にもれず、自宅収録になっており事を報告。

このコロナ期間を「ただ『大変だった…』とかさ、そういうことだけじゃ終わらせたくない。」として、STAYHOMEこちらで期間、巷で噂になっている「Zoom飲み会」に触れる一幕が。

香取さんからの「Zoom飲み会みたいなことやってます?」との質問に草なぎさんは「ないね」と答えつつ、「やろうかな、慎吾と。長くなくてもいいから30分とか」自ら香取さんをZoom飲み会に誘っていました。

外出自粛期間が始まってから既に1ヶ月が過ぎ、様々なトレンドがこの自粛中に生まれてきました。こんな状態であっても我々視聴者を楽しませてくれようとする、芸能人の方々には頭が上がりませんね。

●ユーチューバー 草彅チャンネル 
タレント・草彅剛さんのYouTubeチャンネル チャンネル登録者数 108万人
https://www.youtube.com/channel/UCMo5MECD5pwhUVLaMqZo5Xg

 

放送開始40周年の節目に「ウルトラマン80(エイティ)」が帰ってきた。

 

1980年に放送されたウルトラマンシリーズ『ウルトラマン80(エイティ)』を、現在、YouTubeの「ウルトラマン公式 ULTRAMAN OFFICIAL by TSUBURAYA PROD.」チャンネルで各話2週間限定としたうえで、毎週木曜日に1話ずつ配信をしています。

YouTube公式配信によって『ウルトラマン80』に初めて接する方々から新しいファンが生まれているようで、当時からのリアルタイムファンや、映像ソフトなどで好きになったファンたちとは別に、1980年に製作スタッフが作品に込めたメッセージ性や、フィルム撮影でみる迫力の特撮シーンを敏感に感じ取り、まったく新しい作品として受け入れているようです。

『ウルトラマン80』は、1980年4月2日から1981年3月25日まで、一年をかけ全50話を放送した円谷プロ・TBS製作の特撮ドラマです。2020年は、同作がTBS系にて放送を開始し40年目の年で「毎週1エピソードずつリリースされる」というYouTube公式配信のスタイルは40年前の本放送を想起させるなど、昔からの根強いファン達も当時の気持ちを蘇らせながら楽しむことができそうです。

●ウルトラマン公式 ULTRAMAN OFFICIAL by TSUBURAYA PROD.

円谷プロの公式YouTubeYouTube限定のウルトラマン作品や、TV最新作を毎週配信中!

チャンネル登録者数 15万人

https://www.youtube.com/user/tsuburaya

 

ジャニーズ公式YouTubeチャンネルに堂本剛さんが登場、書道で綴った「心」の文字とメッセージ。

 

ジャニーズ事務所は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、幅広く社会貢献、支援活動を行う「Smile Up ! Project」を立ち上げ。このプロジェクトは事務所に所属している嵐さんなどの所属タレントたちがYouTubeを始めとする各SNSでのコメントを発信や、公式サイト「ジャニーズネット」において有料の動画配信を行い収益を医療機関の医療物資購入費用に充当するプロジェクトとなっています。

そんなジャニーズ事務所の公式YouTubeチャンネル「Johnny's official」に24日、KinKi Kidsの堂本剛さんが登場し、思いを込めた書道を披露しました

披露を終えた堂本さんは過去に自身が10代の頃に過呼吸やパニック障害に苦しんだこと告白しており、今回のパフォーマンスも「医療従事者の方々をはじめ、今の社会を支えてくださっている全ての皆様に、心より感謝を申し上げます。ありがとうございます。」という気持ちを伝えるためだったと告白。

「心」の一文字を選出した理由として堂本さんは「皆様の行動だったり言葉だったりお気持ちだったり、そういったものが必ず明るい未来につながりますようにという思いを込めて、書かせていただきました」と説明しました。

●Johnny's official
ジャニーズ公式YouTubeチャンネル ジャニーズ事務所所属タレントの出演作品・公演情報などを随時紹介。
チャンネル登録者数 160万人
https://www.youtube.com/channel/UCfwnhCPBIlbe7XMRV5WKbrQ

●この記事に関する動画
Smile Up ! Project 〜「書・心と共に」〜 堂本剛
https://www.youtube.com/watch?v=eoONzU0Hwts

 

はじめしゃちょーさん、1,000万円をヒカキンさんが立ち上げた“コロナ医療支援募金”に寄付したと報告

 

YouTuberのはじめしゃちょーさんが、5月23日に投稿した動画で、先日ヒカキンさんがYahoo!基金と協力して立ち上げた「コロナ医療支援募金」に1,000万円寄付したことを報告しました。

はじめしゃちょーさんは冒頭で1,000万円の募金をしたことを報告し、寄付する金額に関してかなり悩んだ末、1千万円にしたという。ヒカキンさんがこの支援活動で1億円寄付したことを受けて、はじめしゃちょーさんも当初は1億募金しようと思ったいたものの、入金する上でスピードも大切と考え、現状すぐに入金できる金額を考慮して1,000万円にしたと明かしました。

なお、今回の募金を通し「募金の難しさを知った」と語るはじめしゃちょーさん。現在、コロナ関連の様々な募金先が立ち上げられている中、具体的にどのように使用されるかが明らかになっていないものもあり、そんな中、同事務所のヒカキンさんの「コロナ医療支援募金」は内容も明確で信頼できるため募金に踏み切れたと言います。

動画の最後に「偽善者と呼ばれても構いません。寄付した金額や、この先どう活動していくのか、意思があるのかなどを、まとめて話させていただきました。本当の闘いはここからだと思うので、可能な限りみんなで力をあかせながら、全員の元あった日常を取り戻せればなと思います」と普段とは違った強い意思でコメントを語りました。

●はじめしゃちょー(hajime)
YouTuber・はじめしゃちょーのYouTubeチャンネル チャンネル登録者数 866万人
https://www.youtube.com/user/0214mex

●この記事に関する動画
10,000,000円募金しました。
https://www.youtube.com/watch?v=EgvGMtVnrPg

 

宮迫博之 ヒカルさんとのコラボ動画で「食レポ」に挑戦!視聴者からはCM起用を期待の声が続出

 

吉本興業所属時の闇営業問題で謹慎、その後地上波でなく、YouTubeで活動を再開、歌ってみた、ドッキリ、人気YouTuberのヒカルさんとのコラボなどでYouTube界を賑わせている宮迫博之さんがまたもヒカルさんとのコラボ動画を公開しました。

YouTubeデビュー時からお互いのチャンネルに相互出演し合い、ヒカルさんプロデュースのもと、様々な企画に挑戦し続けてきていた宮迫さん。今回はヒカルさん提案の「大スター宮迫にすき家を奢ってみた」という動画を公開しました。

地上波番組さながらの軽快なトークと食レポでおいしそうに牛丼をほおばる宮迫さんの姿に「宮迫さんに親近感!応援したくなります」と励ましのコメントが相次ぐとともに、「この動画を投稿したことですき家から案件がくるのでは?」というコメントも一部視聴者から寄せられていました。

破竹の勢いでチャンネルを成長させ続けていく宮迫さんですが、果たして今後視聴者の予想通りタイアップ案件を獲得していくのか、はたまた一気に地上波CMに返り咲くことができるのか、今後も「YouTuber」宮迫博之さんから目が離せません。

●宮迫ですッ!【宮迫博之】 吉本興業所属・雨上がり決死隊宮迫博之のYouTubeチャンネル
チャンネル登録者数 93万人
https://www.youtube.com/channel/UCtubooLn_qgqoWsWS-UWuHw

●この記事に関する動画 大スター宮迫にすき家奢ってみた 
https://www.youtube.com/watch?v=5sp9GNY7uN0