コーチと若手選手の素のやりとりが楽しめる巨人のYouTube 他最新ニュース4記事

2020.05.29

コーチと若手選手の素のやりとりが楽しめる巨人のYouTube 他最新ニュース4記事

きっかけはYouTube イモトアヤコさん 口も聞いてくれない小6の姪っ子と仲直り

 

芸人のイモトアヤコさんが27日、自身のラジオ番組で小学校6年生の姪っ子とケンカをしたエピソードを語りました。仲直りのきっかけとなったのは、なんとYouTubeだったようです。

「世界の果てまでイッテQ!」で活躍し、子供たちの人気者となったイモトさんですが、姪の心を掌握するのは難しいようです。ある日小学校6年生の姪から「友達と自転車に乗って買い食いに行きたい」という相談を受けて「ママに言ってあげる」と答えたところ「妹がブチ切れ、姪は大号泣」という事態になってしまいました

その後、口をきいてくれなくなった姪。イモトさんは1週間毎日のように電話をしてひたすら謝り、ようやく喋ってくれるようになりました。

しかし、喋ってくれるようになったものの、以前より会話がはずまない…。なにか共通の話題はないだろうかとひねり出したのが、「YouTube」の話題。イモトさんは、あえて「イッテQ」ではなくYouTubeの話をした理由について、こう語っています。「今の小学生にとってYouTubeに出ることが超ヒーロー。テレビで『イッテQ』とかで頑張ってるんですけど、姪っ子たちにとってはYouTubeの方が凄えみたい」

イモトさんがYouTubeの仕事をすると話すと、姪は興味津々!テレビをやってる人間としてダサいと前置きしつつ、背に腹は変えられなかったようです。そんなイモトさんは今月5日に所属事務所の公式YouTubeチャンネルで「お家ルーティン」動画を公開。姪に次回作の企画を相談したところ、「ルームツアーとかいいんじゃない?」と助言をもらったそうです。

なにはともあれ元の仲良しの関係に戻れたイモトさんは、姪のためにルームツアーをやるつもりなんだとか。テレビよりYouTube。なんとも時代を感じさせたイモトさんのエピソードでした。

●この記事に関する動画
イモトアヤコのお家ルーティン
https://www.youtube.com/watch?v=AygujioA3NE

 

YouTuber伊勢谷友介 好調!ハイエース改造動画が168万回再生の大ヒット

 

ファッションモデルとしてデビューし、その後は俳優として数多くの作品に出演している実力派俳優・伊勢谷友介さん。4月1日に開設されたYouTube公式チャンネル「伊勢谷友介のEARTH RADIO」は5月28日現在、チャンネル登録者数7.8万人ですが、21日に大反響の動画が公開されました。

その内容は、伊勢谷さんが愛車のトヨタ・ハイエースを解説する動画。タイトルは『【伊勢谷のハイエース】車内、大公開!こだわり抜いてカスタムしたハイエースを紹介します!』

冒頭から「20年以上ハイエースが好き」と明かした伊勢谷さん。雪道を走ることを想定して車体を2インチ(約6cm)上げたことや、車内が暗くなりすぎないよう窓ガラスはあえて黄色がかった色にしたことなど、タイトル通りこだわり抜いたハイエースへの愛をひたすら語り続けました。

車好きでないとついていけない少々マニアックな内容かと思いきや、この動画は公開初日から66万回再生!一週間後の5月28日時点で168万回再生を突破しました。

その他の動画もマニアックなものが多い伊勢谷さん。ベランダに置いてある植物について淡々と解説する動画や、自宅のトレーニングルームで筋トレを行う動画など、ファンにはたまらない企画が多くラインナップされています。

これからも伊勢谷さんのマニアックなこだわりが爆発する動画に注目が集まりそうです!

●伊勢谷友介のEARTH RADIO
俳優・伊勢谷友介のYouTube チャンネルチャンネル登録者数 7.8万人
https://www.youtube.com/channel/UCR8DktSq7N3cTI0C36W2rug

●この記事に関する動画
【伊勢谷のハイエース】車内、大公開!こだわり抜いてカスタムしたハイエースを紹介します!
https://www.youtube.com/watch?v=3H7SmkLLjJU

 

選手、マネジャーら総勢60人がメッセージ動画「東京六大学野球キャッチボールプロジェクト」

 

早稲田・慶應義塾・明治・法政・東京・立教 の6つの大学で構成される東京六大学野球。その歴史は90年に及び、春と秋の2シーズンで優勝目指して戦っています。

しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けた今年は、大きく形式が変わりました。4月開幕予定だった春季リーグ戦が8月12日から1試合総当たり形式として開催延期に。そんな中、同連盟のYouTubeチャンネルに、選手・マネージャーからのメッセージ動画が公開されました

法大・中村迅主将「コロナに負けるな」、明大・公家響主将「医療従事者への感謝を胸に今自分たちにできることを」、慶大・瀬戸西純主将「小さな積み重ねが大きな成功につながります」など、それぞれの現在の思いを語っています。

今回の動画は、「東京六大学野球キャッチボールプロジェクト」と題して公開されました。動画に出演したのは、総勢60人の学生たち。現在は緊急事態宣言が解除されたものの、今後も気を緩めることなく「3密」を防いでいこうという意味を込めています。彼らのプレーが無事に見られることを祈るばかりです。

●東京六大学野球連盟
一般財団法人東京六大学野球連盟の公式YouTubeチャンネル チャンネル登録者数 60人
https://www.youtube.com/channel/UC6chQtGjrDz5jabMgYQ-F_g

●この記事に関する動画
東京六大学野球キャッチボールプロジェクト
https://www.youtube.com/watch?v=6CcAdS8K09k

 

仲里依紗さんが「お蔵入りにしようと思った」動画が大反響

 

4月1日にYouTubeデビューを果たした仲里依紗さん。女優やモデルの仕事で忙しい中、なんと企画立案や撮影、編集作業を全て自分で行うというこだわりのスタイルで動画を製作しているのですが、27日には、仲さんが「お蔵入りにしようと思った」という動画が公開され話題になっています。

気になる動画の内容は、外国人風メイクアップ動画。メイク動画がお気に入りなのか、4月3日にも「黒ギャルメイクやってみた」という動画をアップしていた仲さん。今回は海外のインスタギャル達に憧れて外国人風メイクに挑戦したんだとか。外国人らしい顔の彫りを深く見せるメイクについて解説。さらには、アイラインやアイシャドウを塗るために目じりにセロハンテープを張る体の張りっぷり。カラーコンタクトまで入れてメイクを完成させると、動画はアップから1日で15万回再生。コメント欄には、「サムネイル見たとき、仲さんじゃないと思った」「世界一面白いメイク動画」「誰!!」といったコメントが書き込まれ大反響を呼んでいます。

他にも、トレーニング動画や料理動画などを投稿している仲さんのYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」は、28日現在、チャンネル登録者数40万人を突破しています。

●仲里依紗です。
女優・仲里依紗のYouTubeチャンネル チャンネル登録者数 41万人
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%BB%B2%E9%87%8C%E4%BE%9D%E7%B4%97

●この記事に関する動画
外国人風メイクアップ
https://www.youtube.com/watch?v=qRfxpgeunt8

 

コーチと若手選手の素のやりとりが楽しめる巨人のYouTube

 

プロ野球界にもYouTubeやインスタグラムなどへの取り組みが活発になっています。中でも、積極的に取り組んでいるのが巨人。5月25日に配信された巨人の球団公式インスタライブには、元木大介ヘッドコーチが出演。たまたま近くを歩いていた現役選手をつかまえてライブに出演させるなど、自由度の高さが人気となっています。

今回、元木ヘッドコーチとともに出演したのは、入団3年目の若手・湯浅大選手。群馬県の健大高崎高校出身、ドラフト8位で巨人に入団した選手で、まだ一軍出場はないものの、原監督から期待されている注目株。

そんな湯浅選手と元木コーチは、公式YouTubeにアップされている動画でもすでに共演済み。タイトルは、『元木ヘッドコーチ珍指令!踊れ!!』。いったいどんな動画なのかというと、グラウンドでノックを受ける湯浅選手に向かって、元木コーチが「踊れ!」とムチャぶりをする動画。元木コーチになんとか応えようと頑張ってダンスする湯浅選手の姿が人気となっています。コメント欄には、「公式チャンネルとは思えない面白さ」「湯浅言い返してやれ!『ラーメン茹でろ!』って(笑)」といったコメントが寄せられました。

インスタライブでも、元木ヘッドコーチと隠し球について盛り上がるなど、球界でもSNSや動画の活用は広がるばかり。開幕を待つ野球ファンにとっては嬉しい限りかもしれません。

●読売ジャイアンツ
読売巨人軍が運営する公式YouTubeチャンネル チャンネル登録者数 20.7万人
https://www.youtube.com/channel/UCXxg0igSYUp0tqdd6luPEnQ

●この記事に関する動画
元木ヘッドコーチ珍指令!「踊れ!!」
https://www.youtube.com/watch?v=U8DkWySqSWs