女優さんのチャンネルの中でも異彩を放つ仲里依紗さんのYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」の魅力

2020.06.20

女優さんのチャンネルの中でも異彩を放つ仲里依紗さんのYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」の魅力

女優さんのチャンネルの中でも異彩を放つ「仲里依紗です。」

女優・仲里依紗さんの公式チャンネル「仲里依紗です。」がYouTubeで大きな話題を呼んでいます。4月1日にスタートしたこのチャンネルですが、開始から1カ月で登録者数は30万人に到達、現在では45万人を超える人気チャンネルになっています。女優さんのYouTubeと言えば、いち早く活動をスタートさせた本田翼さん、あっという間に登録者数100万人を突破した川口春奈さんを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。仲さんのチャンネルは、この2人のものと比べても明かな異彩を放っています。先の2人のものと仲さんのチャンネルはどこが違うのか?その魅力を探っていきたいと思います。

大物俳優夫婦の生活を身近に感じられてしまう

まず仲さんが先の2人と大きく違う点は、既婚者で、しかも一児の母親であるという点です。おまけに夫は俳優の中尾明慶さん。仲さんと中尾さんはともに、人気ドラマに多数出演経験のある第一線でばりばり活躍する俳優さんです。そんな人気者俳優夫婦の生活を身近に感じられるのが、仲さんのチャンネルの恐ろしい(?)ところです。とある日の仲さんのインスタ投稿を見てみると、仲さんの寝顔が映された一枚が。「YouTubeチェック中にまた寝落ち」と綴られたこの投稿には、「#キツネcamera」(「キツネ」は中尾さんの愛称)のハッシュタグも付けられています。つまり、YouTubeチェック中に寝落ちした仲さんの寝顔を、夫である中尾さんが激写しているのです。視聴者はそんなプライベートな大物夫婦の姿を動画を通じて身近に感じることができる。これは既婚者ではない本田さんや川口さんのチャンネルにはない魅力のひとつと言えるでしょう。

ちなみに夫の中尾さんも仲さんより一歩先に、YouTubeチャンネルを開設しています。こちらも中尾さんの良きパパっぷりを感じることができる魅力的なチャンネルになっています。

●中尾明慶のきつねさーん
https://www.youtube.com/channel/UCqlS-_VjKVfHmNYzbYVcN7w

飾らなすぎて黒ギャルにもなれてしまう

本田さんも川口さんも、テレビや映画のスクリーンでは見られないような、自然体の姿をYouTubeでは見せています。仲さんも自然体という点では一緒なのですが、まさか黒ギャルになるとは思いませんでした。仲さんが黒ギャルになったのは、「伝説の黒ギャルメイクやってみた」という動画でのこと。昔から黒ギャルに憧れていたと明かした仲さんは、ピカチュウのジャージを着用し、目の周りを真っ黒に塗り、想像以上に高クオリティの黒ギャル姿を披露。底辺YouTuberさながらの身体の張り方ですが、おそらく本人は本当に黒ギャルになりたかっただけでしょう。こちらの動画は軽快なトークも相まって、視聴者からの高評価が殺到しています。

「里依紗ちゃんYouTuber向きだと思う!」というコメントにもあるように、自然体でYouTuberっぽい動画を作れてしまうのも、仲さんのチャンネルならではの強みではないでしょうか。

●伝説の?黒ギャルメイク?やってみた??
https://www.youtube.com/watch?v=8C5fBJcP_3c

最もYouTuberっぽい女優チャンネル

他にも仲さんが投稿している動画には、YouTubeで人気のジャンルに挑戦するものが多数存在しています。メイク動画、モーニングルーティン、ASMR、さらには抜き打ちの持ち物検査まで。他の女優さんではなかなか手を出さないところにまで、自然体で手を伸ばしてしまうのが仲さんらしさなのでしょう。中には長崎県民からしたら親近感が止まらない、長崎弁講座といった動画も投稿しています。

女優やモデルとして獲得してきた既存のファンだけでなく、YouTuberとして新たなファンも魅了し続ける仲里依紗さん。これからも彼女のチャンネル「仲里依紗です。」から目が離せません。

●仲里依紗です。
女優・仲里依紗のYouTubeチャンネル チャンネル登録者数 46.5万人
https://www.youtube.com/channel/UCJyGoLz_sLHHHI1uEPg6UhA