ぶっちゃけ過ぎ!宮迫×竹山の飲み屋トークがおもしろい

2020.06.29

ぶっちゃけ過ぎ!宮迫×竹山の飲み屋トークがおもしろい

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、自身のYouTubeチャンネル『 宮迫ですッ!【宮迫博之】』において、カンニング竹山さんとテレビ業界やYouTubeの今後などについて居酒屋トークを繰り広げています。

目次

 

 

【放送事故!?】泥酔でカンニングの竹山さんと業界のことについて語りすぎた

 

渡部の気持ち…すごく分かるよ

お互いテレビで有名になる以前からの付き合いで、家族ぐるみでの親交があるという二人。先輩である宮迫さんが「社長!」と呼んでいるという竹山さんに対し、信頼し切った様子でリラックストークがスタートしました。

序盤、宮迫さんがなぜ「竹山社長」と呼ぶようになったかの説明をする過程で、思わず出た「渡部…」という名前に二人が反応。そこから「多目的トイレ不倫騒動」で渦中のアンジャッシュ・渡部建さんの話題になります。

「(渡部さんの)今の気持ちはすごく分かるよ」(宮迫)
「我々芸人からしたら、宮迫さん以来の衝撃ですよ。ホントは俺じゃなくて、『宮迫×渡部』でやるのが一番いいですよ。文春ブラザーズで!(笑)」(竹山)

同じく「オフホワイト不倫疑惑」の苦い経験がある宮迫さん。「渡部は好感度あり過ぎたからなぁ」と、自分が蒔いた種とはいえ、現在の渡部さんが置かれている厳しい状況を慮り、同情的な言葉を発していました。

一方の竹山さんも「(浮気がバレた時)『芸人だもん』じゃ済まなくなっちゃってる、特にテレビはね。芸人としてやる芸人と、テレビで食うやつと別個にしなければいけないんです」と熱く語り、一昔前の「遊びは芸の肥」という考え方は、地上波テレビという媒体を中心に活動する芸能人にとってもはや通用しない考え方であるという持論を展開しました。

 

テレビ×YouTubeのようなメディアを作れたら最高

アルコールが少し効いてきたところで、竹山さんが「ジャーナリスト的視点」から、宮迫さんに切り込みます。

「ぶっちゃけ宮迫さん、テレビ出たいですか?」(竹山)
「…出たい。あの華やかなテレビの世界に、絶対に一度は戻らないと、自分がやってきたことを全否定してしてしまうようで…。」(宮迫)

そう本音を漏らす宮迫さん。
ただ決して悲観的になるのではなく、YouTuberとして一定の支持を得た今だからこそできることもあると前を向きます。

「(テレビへの復帰を果たした時)そこにゴールテープがあるのかもしれないけど、その反対側には『スタート』と書いておかなければいけない。今まではYouTubeを“敵”だと思っていた俺が、今はYouTubeを凄いと思っているし、楽しんでいる。(そんな自分が)テレビとYouTubeをもっと融合したようなメディアを作れたら最高なんじゃないかな。」(宮迫)

世間の不信を買うような行動により、テレビの表舞台から姿を消した宮迫さん。しかしYouTubeという違ったメディアでの活躍を通じ、そこで新たな考えや経験を得たことで、いつか訪れるかもしれないテレビ界への復帰に向けて少しずつ歩きだしている様子を伺わせました。

 

今、宮迫さんは楽しいですか?

この後、さらに良い位具合に酔いが回ってきた二人。竹山さんの口からは、さらに興味深い質問が飛びます。

「吉本に戻る気はありますか?」
「さんまさんの事務所との関係は?」
「今、宮迫さん楽しいですか?」

それに対して、言葉を選びながらも笑顔で答える宮迫さん。
中でも興味深かったのは「アメトーーク!、観てますか?」という質問です。

「『俺が横にいないから(相方の蛍原さんが)流しているとか、もし俺がいたら絶対あそこはツッコンでるとか、思いたくなさ過ぎて観ていなかった」と正直に語り「(でも)最近ようやくちょこちょこ観られるようになった」と微妙な心境の変化を明らかにしました。

さらには今のお笑い界に対する考え方や、YouTubeに対する要望など、30分以上に渡り熱いトークを繰り広げました。

「今?…楽しい! もしテレビの世界に戻ることができたとしても、YouTubeにはで続けたいと思っている。俺を救ってくれた場所だから。」

そう語る宮迫さんに対して、コメント欄でも

 

  • 犯罪者でもないのに1年間テレビ出れないとかどうかしてるわ。宮迫さんがんばってくれ。また、地上波でもみたいよ。
  • 宮迫さんなら出来ると思います。TVとYouTubeの良さの両方を知ってる宮迫さんだからこそ新たなコンテンツを作れると思います。
  • テレビでもう一度、宮迫さんが出演しているのを見たい

 

という声が多数寄せられていました。

一方の竹山さんにも

 

  • 竹山さんはグッディーでも、自分の意見を自分の言葉で話してるし、人の意見に流されないコメント言ってる。男気ある人です 視聴者はちゃんと見てますよ。
  • この人はちゃんと物事とか人を整理して考えてるなぁって思うから。宮迫さんのチャンネルにでてくれる人ってそういう人なんだろなって思いました。
  • 竹山さん 宮迫YouTubeに出てくれて ありがとございます

 

という意見が寄せられ、芸能界のしがらみにとらわれることなく、旧知の先輩である宮迫さんのチャンネルに出演したことに対して賞賛の声が上がっていました。

さらにこの動画には続きがありました!
竹山さんのチャンネル『 カンニング竹山 プロダクション』では、この飲み屋トークの後半戦がアップされ、さらに酔いが回った二人がぶっちゃけトークを繰り広げています。

こちらにも大注目です!

 

『 カンニング竹山 プロダクション』


【緊急対談】宮迫さん・・・ぶっちゃけ・・・・
https://youtu.be/oYX7xhI8J14

● 宮迫ですッ!【宮迫博之】
スキャンダルによりテレビの世界を追われた、雨上がり決死隊の宮迫博之さんが
芸を通じて再び世間に認めてもらえるよう、様々なテーマに挑戦しています。
登録者数はもうすぐ100万人に到達!
・チャンネル登録者数 98.7万人(2020年6月30日現在)