【炎上】 ヒカル「俺は嘘をついてない!」手越祐也と友達かどうか徹底反論!!

2020.07.02

【炎上】 ヒカル「俺は嘘をついてない!」手越祐也と友達かどうか徹底反論!!

人気YouTuber・ヒカルさんが、炎上した「手越祐也と友達」の発言と炎上動画について、

自身のチャンネル『ヒカル(Hikaru)』で釈明コメントを公開しています。

 

後半には、手越さんに直接会って「友達かどうか」を確認する場面も。

手越さんのコメントも公開されており、視聴回数は150万回を突破しています。

 

目次

 

 

手越くんとヒカルは友達じゃない?炎上、お騒がせした件について真実を話します

https://www.youtube.com/watch?v=a232Uo21dLk

 

 

過去の炎上動画 「おい手越! 手越!!」

 

まず確認していただきたいのは、

2020年5月16日に公開されたヒカルさんの炎上動画。

動画内でヒカルさんは、酒の席に女性を呼び出した手越さんを糾弾しています。

公開日は、手越さんのステイホーム破りが「週刊文春」で報じられた3日後です。

 

おい手越、女とばっか遊んでないで俺とテレビ通話でもして自粛しろ

https://www.youtube.com/watch?v=H6saGNeqqNA

 

注目の炎上動画は「おい手越、手越!ニュース見たぞ!」の強い口調でスタート。

さらに「友達やからハッキリ言わしてもらうけど、何が手越ガールズや!」

「何が手越キャバクラや!!」と続けます。

 

その後、手越さんをスターだと認めつつも、自粛期間中に遊びたくても

我慢している人たちのことを引き合いに出し、

「女遊びが凄すぎる!」「この期間ぐらいは自粛しといてくれ!」と強く主張。

 

しかし後半には、友達としての(?)優しさも見せ、

「暇つぶしの荒野行動も付き合うから!」とコメント。

動画のラストは「手越に幸あれ」のテロップで締め括られています。

 

手越さんへの注意喚起のコメント自体は正論で問題はないのに、

この動画がなぜそこまで炎上しているのか。

それには手越さんが6月23日に行った緊急記者会見が影響しています。

 

 

手越祐也さんの会見 「2、3回食事をしたかな」

 

記者会見のなかで手越さんは、ヒカルさんとの関係について

2、3回食事をしたかな」と回答。

 

さらに、「今後のYouTube活動についてヒカルさんに相談している」

という噂について質問されますが、

相談はしていない」と答えています。

 

つまり、ヒカルさんの過去動画が炎上しているのは、

手越さんとの希薄に見える関係性が原因です。

過去の動画で手越さんの友達だと言っていたことについて、動画のコメントでも、

「会見みたら、そんなに仲良くなさそうだった(笑)」(1095いいね)

など多くの声が寄せられていました。

 

ヒカルさん曰く、過去の炎上動画について、

低評価が最近になって5,000ぐらい増えたとのこと。

ここまで急激に増えることは今までほとんど無いそうです。

 

手越さんの会見での発言についてヒカルさんは、

「僕が手越くんを操る黒幕・フィクサーのようにマスコミで言われていたので、

手越くんも僕のことを思ってあんな風に言ってくれたと、僕の中では思っていて

と今回の新動画で前向きにコメント。黒幕説ははっきりと否定していました。

その後も、6,400件を超える視聴者のバッシングに真っ向から立ち向かっていきます。

 

 

VS炎上コメント「手越に片思い中か⁉︎」

 

視聴者から寄せられた厳しいコメントに対して、

ヒカルさんがどのように答えているのか、饒舌すぎる反論を順番に見ていきましょう。

 

「2回しか会ってない人に、『おい手越、おい手越』は馴れ馴れし過ぎて草」(1,700いいね)

 

ヒカル「YouTubeをあまり知らない人はしょうがないと思うんですけど、

これは元のネタがあるんですよ。

シバターさんのパロディーなんですけど、それを知らない人からすると、

これをガチだと捉えてしまう。それに正式には会ったのは3回です。

ちなみに、俺は2、3回しか会っていない人にも言いますけどね(笑)」

 

「手越に片思い中か⁉︎」 (768いいね)

 

ヒカル「ハッキリ言うけど、俺が片思い中だったとしても、

俺は全く恥じることはしていないと思っているんで。

そんなんでは傷つかないんですよ。

これからも自称手越の友達として言い続けていきます」

 

ヒカルさんは、動画内で一貫して「友達に会った回数は関係ない」

という持論を展開。

学校の友達を例に出して「毎日会うのに友達じゃない人もいるでしょ?」と説明します。

 

また、現在の手越さんとの関係について「自称友達」でも良いとして、

10回会ったときにコラボできるなら、その時に友達かどうかを確認すればいいと提案。

ただ、友達かどうかを相手に聞くことは過去の経験でないため、

笑いながら次のように話します。

 

「正直ね、友達かどうかは主観でしょ。

だから今回俺は嘘をついた覚えはないですけど、

なぜか嘘つき呼ばわりされているんですよ」と複雑な胸中を明かします。

 

ここで気になるのは、手越さんがヒカルさんに対して

どのように思っているのか、その本音です。

 

 

手越祐也さんに直撃「俺って手越くんと友達?」

 

本動画を撮影した当日、

ヒカルさんは手越さんと4回目の食事に行く予定があるらしく、

動画は途中で中断されてしまいます。

 

しかし、その後動画が再開されると、

「手越くんに友達かどうかを確認してきた」という驚きの展開が。

手越さんに公開の許可をもらったという2人の会話はこちらです。

 

ヒカル「手越くんさあ、俺って手越くんと友達なん?」

手越「友達かどうか? えぇ〜何その質問?」

ヒカル「(笑っている)」

手越「いや何か分かんないけど、これ俺の意見ね。

  俺の意見では、別に友達かどうかはどうでもよくて、とにかく俺からしたらヒカルは

 

はたして、手越さんはヒカルさんのことをどんな風に想っているのか??

その真相は動画でチェックしてみてください!

 

ちなみに手越さんは自身のInstagramで、

この日のヒカルさんとの2ショット画像を公開しています。

https://www.instagram.com/p/CCBS7CvDpYw/

 

手越さんのYouTubeチャンネル『手越祐也チャンネル』も大注目です!

 

 

手越祐也チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCSEoj94-efoQhREyRWRySKA

●ヒカル(Hikaru)
炎上系YouTuber・ヒカルさんのYouTubeチャンネルです。
都市伝説や、心霊体験(ホラー)、ドッキリ、カード開封、UFOキャッチャー、1000円ガチャなどを中心に動画をアップして話題を集めています。
チャンネル登録者数 404万人(2020年7月9日現在)