【大乱闘】竹原vs.網野! あのガチンコファイトクラブが20年ぶりに復活…か?

2020.07.10

【大乱闘】竹原vs.網野! あのガチンコファイトクラブが20年ぶりに復活…か?

かつてTBSの人気バラエティ番組『ガチンコ』内で大人気を博した『ガチンコファイトクラブ』。

元WBA世界ミドル級チャンピオンの竹原慎二さんが、血気盛んな不良たちにボクシングを教え、

最終的にプロテスト合格まで導くというドキュメンタリータッチなコーナーは、

多くの30、40代の男性にとって強く印象に残っていることでしょう。

その第1期生で、竹原コーチと毎回激しく衝突し、番組の中心人物だった網野泰寛さんが、

竹原さんのチャンネル『竹原テレビ』に出演。竹原さんと久しぶりの激しい絡みをみせました。

 

目次

 

 

竹原、ガチンコ1期生・網野と20年ぶりの再会!突如、ブチ切れる網野にジムが修羅場と化す!

https://www.youtube.com/watch?v=E9JLHrLNQn4

 

ファイトクラブ1期生・網野が、竹原テレビに登場

 

約20年ぶりの再会となる竹原さんと、網野さん。

「ガチンコ世代」と思われるスタッフは

番組内でしばしば挑発的な言動をとり、

竹原さんと事あるごとに衝突していた網野さんのことはよく知っています。

 

今回の対談企画は、網野さんの方からの申し出により実現したそうですが

その網野さんが約束の時間になっても姿を見せません。

約束の時間が過ぎるにつれて、明らかに苛立ち始める竹原さん

スタッフの間にも緊張が走ります。

 

しびれを切らしたスタッフが網野さんに連絡を入れると

どうやら道に迷っている様子。スタッフが迎えに行くと

その数分後、サングラス姿の網野さんがジムに現れました。

 

入ってくるなり「これ、もう回っている感じですか!?」

とカメラを気にする網野さん。

遅刻しているにも関わらず、全く悪びれた様子はありません。

 

網野の態度に、竹原の怒りが爆発!

 

遅せーんだよ、お前!

久しぶりの対面にも関わらず、昔と変わらない鬼の形相で

網野さんを一喝する竹原さん。

 

「あれ、畑山さんと、渡嘉敷さんは?」

竹原さんの怒りを無視しているのか、

網野さんは今回の企画とは関係のない、元世界チャンピオンの畑山隆則さんと渡嘉敷勝男さんを探して

ジム内を見回しています。

 

お前、舐めてんのか! 昔と変わらんな。いくつになったんじゃ!

水あります? 喉乾いたんで

遅刻してきて、なんやその態度は!!!!

 

ついに竹原さんの怒りが爆発してしまいました!

 

こっちはノーギャラで来てんだから、礼ぐらい言ったらどうや

網野さんも、恩師である竹原さんに対して、

20年前と変わらない反抗的な態度に変わりました。

 

さらには、これまでの竹原テレビの内容に言及し

「あんたたち、ボクシング舐めてるでしょ!」

とスタッフにまで敵意をむき出しにします。

 

ここで竹原さんのリミッターが外れ、網野さんに掴みかかってしまいました。

 

スタッフも入り、もう現場はグチャグチャ。

網野さんのTシャツはビリビリ。

 

「リングで勝負するか!」

竹原さんの怒りはMAXに達してしまいました。

 

ガチンコ風にいうと

20年ぶりの再会が、とんでもない展開に!

というところでしょうか。

 

「このあと、とんでもない展開に!」のはずが…

 

しかし竹原さんが48歳、網野さんが43歳。

昔のようなアツすぎる展開にはなりません。

 

「冷静に話そうや」

と竹原さんがジムの外に網野さんを連れ出します。

 

ジムに残されたスタッフは茫然自失。

今の騒ぎはなんだったのだろうと、あまりの迫力にショックを受けた様子で

ただただ二人の帰りを待ちます。

 

そこへ二人が再登場。手には何やら書かれたボードが…。

 

ドッキリ大成功

 

竹原さんも、網野さんも満面の笑みで戻ってきました。

 

今回の企画は、自分のチャンネルにも関わらず

普段から「いじめられている」と感じていた竹原さんが

スタッフに仕返しがしたいと仕組んだものでした。

 

「あの頃はイケイケだったんで、カメラが回っていないところでもやりあっていた」

と振り返った網野さんが、当時を再現して竹原さんとバチバチにやりあう

というアイデアを出したそうです。

 

「(20年前に初めて竹原さんに会った時)体を掴んでもビクともしなかった

そこで『この人には勝てない』と、初めから感じていた」

と振り返る網野さん。

 

しかしスタッフによると、今回の乱闘(芝居)で体にはしっかりと傷がついていたといい

20年前を思い出して、本気で竹原さんに絡んでいった様子が伺えました。

 

この次の動画では、

竹原さんと網野さんが20年前を振り返り、じっくり語り合っています。

こちらもYouTubeの急上昇ランキング入りしており

すでにたくさんの注目が集まっているようです!

 

【竹原ガチンコ対談】ゲスト網野泰寛/20年ぶりの再会!今だから話せるガチンコの裏話とは!?

https://www.youtube.com/watch?v=FExS9nvvtao

●竹原テレビ【竹原慎二】
元WBA世界ミドル級チャンピオン・竹原慎二のYouTubeチャンネル。
48歳とは思えないガチンコバトルや豪快なプライベートが話題になっています。
・登録者数9.93万人。(2020年6月30日現在)