へずまりゅう428円の窃盗で2度目の逮捕。よりひと「赤字逮捕」と爆笑する

2020.07.13

へずまりゅう428円の窃盗で2度目の逮捕。よりひと「赤字逮捕」と爆笑する

2020年7月11日に迷惑YouTuberのへずまりゅうさんが、窃盗の疑いで逮捕されました。その様子を撮影した動画について、YouTuberのよりひとさんが自身のチャンネルで感想コメントを公開しています。

動画には、へずまりゅうさんの“犯行”を撮影していたマネージャー兼カメラマンのしょうへいさん(チー牛)も出演。

本動画を見た視聴者からは「この2人も共犯でしょ」「マネージャーも捕まえろよ」など厳しいコメントが殺到しています。

 

目次

 

 

 

へずまりゅうが逮捕された本当の理由がヤバすぎる

https://www.youtube.com/watch?v=i-RIV_OwoGs

 

 

へずまりゅう2度目の逮捕

 

5月29日に愛知県岡崎市内のスーパーの店内で、会計前の商品を食べたとして、窃盗の疑いで7月11日に逮捕されたYouTuber・へずまりゅうさん。

窃盗した商品は428円の刺身だったそうです。

 

へずまさんが逮捕されるのは2度目で、1度目の逮捕はYouTuber・エドさんへの突撃によるもの。カメラマンに怪我を負わせたとして、2020年6月に逮捕されています。

 

今回の逮捕により、へずまさんの本名「原田将大」がニュースなどで一般に公開。よりひとさんと、しょうへいさんはそのニュースを読み上げながら、「原田容疑者」という言葉の響きに爆笑していました。

また、逮捕の証拠となった窃盗の動画タイトル「店の商品、会計前に食ってやったぜー」にも笑いが止まらない様子でした。

 

へずまさんのマネージャー・しょうへいさんは、逮捕現場に居合わせたそうです。逮捕の前日まで、へずまさんの故郷である山口県で、YouTuber・バラエティチャンネルと一緒に撮影しており、一行はそのまま近くのラブホテルに宿泊。

 

次の日、朝起きてホテルから出てみると外に警察官が待っていたそうです。

逮捕時の様子をバラエティチャンネルのカメラマンが撮影していたので、その一部が公開されていました。

 

動画には、ラブホテルの駐車場に警察のワゴン車が停まっており、数名の刑事も映っています。へずまさんは既に車の中にいるため姿を確認できませんが、撮影メンバーにある伝言を残します。

 

「よりひとさんの番号かLINEの連絡先分かりますか?」

これは一体どういうことなのでしょうか––。

 

 

よりひとが事件の黒幕!?

 

へずまさんが逮捕時に名前を出したことについて、よりひとさんは「本当にこれは謎です。なんで僕の名前出したの?」と疑問を口にします。

さらに「クソ迷惑なんだけど」と憤慨していました。

それに対して、へずまさんのマネージャー・しょうへいさんは「それだけ信頼されているからだと思いますよ」と2人の仲の良さについてコメント。

 

視聴者はこの一連のやりとりについて、

「黒幕はよりひと」、「よりひとが全部指示してる」、「へずまはよりひとのピエロ」、「よりひとが一番の悪」などの感想を書き込んでいます。

 

ちなみに、よりひとさんと へずまさんは逮捕直前の7月5日にYouTubeでコラボ動画をアップしており、そこにはしょうへいさんも参加。

「嫌いなYouTuber」や「ヤりたいYouTuber」などの話題を一緒に盛り上げていました。

 

へずまりゅうコラボ編集なし【ラジオ】

https://www.youtube.com/watch?v=zKZ_OAsKqTU

 

 

逮捕された本当の理由

 

今回、へずまさんが逮捕された理由について、よりひとさんは親交のある弁護士に聞いてみたそうです。その見解は次のとおりです。

 

【弁護士の見解】

・愛知県・岡崎市の刑事が、わざわざ地元ではない山口県まで来て逮捕している。

・それはおそらく、へずまりゅうが過去に首里城の落書きや、パチンコ店の凸など、色々な迷惑行為を繰り返していたため警察がマークしていたのではないか。

・今回正当な理由があってようやく逮捕したので、48時間の拘留だけでは済まないのではないか。

 

つまり、ここまで大きく警察が動いたということは「通常よりも長い期間拘留するのではないか」と考えられるそうです。

 

逮捕後の流れについては、経験者としてよく知っているよりひとさん。

「ガチ犯罪者よりひと先生の留置場に行くまでの流れ講座」と題して、ユーモアたっぷりに知識を披露していました。

 

・逮捕されてからすぐに刑務所ではなく、まず留置場に入れられる。

・軽犯罪では通常、48時間で留置場から釈放される。

・殺人などの重犯罪では、逃亡しないように裁判が終わるまで留置場で拘留される。

 

※よりひとさんは、2019年に未成年女性との淫行疑惑で逮捕され不起訴処分。

 

そして、動画の最後を締めくくったのは、へずまさんのマネージャー・しょうへいさん。窃盗金額428円についてのコメントです。

 

「428円のために(岡山までの)高速料金が馬鹿にならない」

よりひとさんも「赤字だよね」と笑いながら「赤字逮捕」のテロップで動画は終了していました。

 

コメント欄には「なんでマネージャーつかまってねえんだよ」

「同行した奴も同じ罪やろ」「この2人も共犯でしょ」など批判の声が殺到。

今後のへずまさんを含む3人の動向に注目が集まっています。

●よりひとYorihito
有名人の不祥事をネタにする“いじり系”YouTuber・よりひとさんのチャンネル。
未成年女性とのトラブルや暴力動画などで炎上し、多くの批判を浴びている。
最近はYouTuberの話題を中心に、ニュース動画を数多く投稿している。
チャンネル登録者数 57万人(2020年7月20日現在)