あなたが決めて! NiziU「メンバーのサインを決めてください」企画スタート

2020.07.17

あなたが決めて! NiziU「メンバーのサインを決めてください」企画スタート

日韓合同のオーディションプロジェクト「Nizi Project」から生まれたガールズグループNiziU。オーディションの模様はテレビや動画配信サービスを通じて公開され、彼女たちのひたむきな姿が大きな反響を呼びました。そんな彼女たちのYouTubeチャンネルは、早くもチャンネル登録者数が70万人を超える人気となっています。

 

目次

 

 

NiziU official autograph event Day 1

https://www.youtube.com/watch?v=GRw0fwF4mm8

 

9人組ガールズグループNiziUとは?

 

NiziUAYAKA、MAKO、MAYA、MAYUKA、MIIHI、NINA、RIKU、RIMA、RIOの9人組ガールズグループ。


メンバーはいずれもオーディション「Nizi Project」で高評価を獲得し、
1万人を超える応募者の中からNiziUに抜擢されました。

韓国を代表するアーティストでありプロデューサーのJ.Y.Park
総合プロデュースを手掛けていることもあり、


日本のアイドルグループとは一線を画し、
歌、ダンスともにK-POPアイドルに通じる大きなスケール感と
高いスキルを併せ持っていることも大きな魅力です。

秋のメジャーデビューを控えて、6月にはプレデビューとなる
デジタルミニアルバム『Make you happy』がリリースされました。

そんな彼女たちの公式YouTubeチャンネルでは、
「NiziUメンバーのサインをWithUのみなさんで決めてください!」と
題した企画がスタート(WithUはファンクラブ名であり、NiziUファンの総称)。

その名の通り、メンバーそれぞれが自身のサインを2つ考え、
ファンの投票によってどちらか決定しようというものです。

 

 

MAKOは地球&星、一本ラインに思いを込めたサインを提示

 

まずはリーダーのMAKOが登場。


 「今日は私のサイン会に来てくださって本当にありがとうございます……
 と言いたいところなんですが、まだ私のサインが決まっていないということで、
 今日はWithUの皆さんの投票でサインを決めていきたいなと思います」

と、さらりと企画の主旨を説明しつつ、色紙にサインを書き出します。

用意された画用紙で練習してもいいことになっているようですが、
「あえてしません。一発でいきます」ときっぱり!
なかなか度胸がありますね。

そんな彼女の1つめのサインは、地球と星をあしらったもの。
そこには「世界に羽ばたきたい」「スターになりたい」
という思いが込められているそうです。

2つめはイニシャルの「M」「Y」(山口真子)の文字でハートを描いたサイン。

中央に1本のラインが引かれており、
 「真子の『真』にはまっすぐに進む、
 前進するという意味があるので、
 これから先も真っすぐ進んで頑張りたい」
という意味を込めたそうです。


どちらもしっかり考えられたサインではないでしょうか。

 

 

RIKUは思い出深いサインとリスを描いたサインを紹介

 

2番目の登場はRIKU


彼女は「一発で書くのは自信がないので」
画用紙に練習してからサインを披露しました。

1つめは自分の名前をローマ字で書いたものでしたが、
実は「歌手に憧れていた小さい頃に作ったサイン」なんだとか。


なんとも可愛らしいエピソードではありますが、
それだけに思い出深いサインなんだそうです。

2つめはその発展型といった印象のサイン。
「R」の文字のところに動物の顔が書かれており、
これは「エネルギッシュなリス」
というキャッチフレーズから描いてみたそうです。


「私のイメージに合ったサインはどちらでしょうか」と彼女は言っていましたが、
果たして、どちらに決まるのでしょうか?

 

 

RIMAは「可愛い方」と「かっこいい方」を考案

 

この動画の最後はRIMA


彼女も「一発で決めるのは得意じゃないんですよ(笑)」と、
まずは画用紙で練習してから改めて色紙にサインしましたが、
なんと、「色紙にちゃんと書くのは初めて」なんだそう。


微笑みつつもやや硬い表情から緊張感が伝わってきました。

しかしながら、サラサラと2つのサインを書き上げるところからは、
大きなオーディションを勝ち抜いてきた度胸の良さが見て取れます。

さて、1つめのサインは自称「可愛い方」
「R」の文字を、彼女のチャームポイントだという
真一文字に結んだ唇を持つキャラクター風に描いています。

もう一方は自称「かっこいい方」
「RIMA」という文字を幾何学模様風に描き、シャープな印象です。

ちなみに本人は「可愛い方」が自信作なんだとか。

アイドルのサインをファンが決めるというのは、
これまでになかった出来事なのではないでしょうか。


MAKOが「一発でいきます」と度胸の良さを見せつけたり、
RIMAが2つの候補を示しつつ自信作を教えてしまったりと、
動画からはメンバーそれぞれの個性があふれ出ています

そんな個性を感じつつ、
あなたもそれぞれに合ったサインを選んで投票して見てはいかがでしょうか?

 

NiziU Official

 

NiziU official autograph event Day2

https://www.youtube.com/watch?v=H2_RxettAc0

早くも新たな動画『NiziU official autograph event Day2』も公開になり、そちらではRIO、MAYA、MIIHIの3人が候補となる2つのサインを紹介しています。こちらも必見です!

●NiziU Official
日韓合同のオーディションプロジェクト「Nizi Project」から生まれたガールズグループNiziUの公式チャンネル。メンバーはAYAKA、MAKO、MAYA、MAYUKA、MIIHI、NINA、RIKU、RIMA、RIOの9人。6月にはプレデビュー・デジタルミニアルバム『Make you happy』がリリースされた。秋にはメジャーデビューを予定。

チャンネル登録者数70.8万人(2020年7月17日現在)