ヒカルが怪しすぎる50万円の福袋を購入!果たしてその査定額は……

2020.07.21

ヒカルが怪しすぎる50万円の福袋を購入!果たしてその査定額は……

人気YouTuberのヒカルさんが、ヤフオクで出品されている怪しい福袋“闇福袋”を50万円で落札。盟友である「遊楽舎ヒカル店」の店長とともに開封し、中身の査定を行います。

果たして気になる査定額は50万円を超えるのか!?

 

目次

 

 

これ怪しすぎん?ヤフオクで50万円の闇福袋を落札して店長と開封してみた結果…

https://www.youtube.com/watch?v=ttp8GRrykbE&t=815s

 

 

値下げ前の価格は100万円

 

今回、ヒカルさんは何を思ったのか、

いきなり福袋を購入しようとしていたところ、

ヤフオクで50万円もする“闇福袋”を発見しました。

そこら辺から拾ってきたフリー素材の画像を商品画面に使用した、いかにも怪しそうな福袋。

しかも、値下げ前の価格はなんと100万円!

 

商品説明には

「タイトル通り闇袋。何が入っているのかは、時の運?!

 YouTubeむけ自己責任でノークレームノーリターンでお願いします」

と記載されていました。

 

「やっぱりね、こういうところ、ぶっこんでいくの俺の役目でしょ

と、意気込むヒカルさん。

 

「評価が0%だったら、さすがに僕はもう怪しいと思って、

 絶対いいのが入ってないと思うんですけど、

 これ絶妙に評価90%ある人なので、ちょっと信用もあるし、

 絶妙なんですよね。YouTube向けと書いてあるんでね、

 行くしかないかなと思います」

 

男気MAXで落札することを決めました。

 

 

“闇福袋”をドキドキ開封。中から出てくるトンデモな代物の数々

 

店長が居る「遊楽舎ヒカル店」まで、“時飛ばし”でやって来たヒカルさん。

開けてもいないのにすでにボロボロな福袋に店長は、

期待もてねぇなぁ」 とポツリ。

 

店長は、届いた時から養生テープで止められた福袋に、

「ほんまにそれ、そんなに評価のいいとか、

 なんかアカウント乗っ取ったとかそんな人ちゃうの?」と、

疑惑の念を抱きます。

 

さあ、いよいよ開封です。

アニメ『FAIRY TAIL』のキャラクターグッズや、

良くわからないキャラが寄せ集めにパックされた袋が出てきます。

この袋にヒカルさんは、お得パックと命名。

ただ、店長は「この時点でただのゴミクズじゃねぇのって思ってるで」と苦笑いしてました。

 

「これは前座なんで」とヒカルさんは、お得パックの中身を確認。

萌えキャラ『すーぱーそに子』のポストカード的なものや、

クリアファイルなどが寄せ集められたお得パックに、

「ここは一旦無視しましょう、多分ここ見ても未来はないんで」と次に進みます。

 

「はい、次」とヒカルさんが手にしたのは、なんと、『IQOS』。

福袋に『IQOS』が入っていることに愕然とするヒカルさんと店長。

「いやっ、でもまだ、」と、“闇福袋”に手を入れるも、

「えっ、これ結構絶望かも」と落胆するヒカルさん。

 

しかし、その隣で「あ、あああああ!」と店長が雄たけびを上げます。

なんと、『Nintendo Switch』が入っていたのです!

ヒカルさんと、店長はテンションが上がりますが、

よくよく考えると50万円するんですよね(笑)。

 

「なんかSwitchが入っているだけで少し許せちゃうって、

 Switchの力って凄いね。」(店長)

すかさず、ヒカルさんが、「許せるか!」とツッコミます。

 

「間違いなく言えることは、Switch以外はゴミ袋です。」(店長)

「まあ、買ったやつが悪いってことで、俺が悪いっすね。」(ヒカル)

「そやなぁ!!」(店長)

 

その後も、首から下がない、アニメ『THE IDOLM@STER』のキャラクター

(店長曰く、巨乳がウリのキャラなのに大事な部分が入っていない)など、

トンデモな代物の数々が続出!

 

 

気になる査定額はなんと〇〇円! 

 

出品者に怒り心頭のヒカルさん。さあ、気になる査定額はいかに。

 

「こちらのNintendo Switchは買取りできるんですけれども、

 操作チェックの末に。

 で、他のやつは当店処分費用を頂かないといけませんので、

 差し引き0円でお願いします!」(店長)

 

店長の衝撃のコメントに、ヒカルさん一行爆笑。

この後、ヒカルさんと店長は、信頼できる出品者について語りはじめました。

 

「俺はいい評価がたくさんついている人は怪しくないっていうイメージだったんですよ、

 でも今回それが覆されたんで」(ヒカル)

「前もなんか似たようなこと言うてなかった(笑)。

 もうそろそろ学習された方がよろしいんじゃないでしょうか」(店長)

「たぶんね、ほとんどの人が思っている以上に、

 50万が僕にとってはダメージじゃないんですよね」(ヒカル)

 

ヒカルさんの発言に呆れる店長。

 

「僕これ5000万円したっていったら多分、

 記憶にインプットされるんですけど、

 50万だったらこの動画で回収できるし、

 ネタができたかヨシかっていう自分もいるので」(ヒカル)

「今俺さ動画の中でね、ヒカルくん思ったよりピュアだねぇと、

 いい感じの方向に持っていこうとしたら、

 50万がショックじゃないですて言ったときに糞食らえって思った、今」(店長)

「ははは、いやでも正直でいきたいんでね、

 猫被って生きたくはないんで」(ヒカル)

「ピュアじゃなかったわ(笑)」(店長)

 

これからもこのシリーズはやり続けていきたです」と、

ヒカルさんは意気込みを語ります。

 

そして、ヒカルさん、実は絶対に外さないであろう福袋も買っているのです。

動画がアップされるのが楽しみですね。

 

さらに、負債を抱えるレペゼン地球DJ社長にガチで1億円上げてみた企画や、

ロコンドから発売されている「ヒカル×レペゼン地球のコラボスニーカー」など、

ヒカルさんの最新情報も見逃せません!

 

 

ヒカルさんの最新情報をチェック!

 

借金まみれのレペゼン地球DJ社長に1億円ガチで先払いしてきたコラボ動画

https://www.youtube.com/watch?v=NXxr2159T2c&t=107s

【ヒカル×レペゼン地球】コラボスニーカーを徹底解剖!ヒカル&レペゼン視聴者は必見です。

https://www.youtube.com/watch?v=nVm1CquROTw

 

●ヒカル(Hikaru)
炎上系YouTuber・ヒカルさんのYouTubeチャンネルです。
都市伝説や、心霊体験(ホラー)、ドッキリ、カード開封、UFOキャッチャー、1000円ガチャなどを中心に動画をアップして話題を集めています。
チャンネル登録者数 404万人(2020年7月9日現在)