カルマの謎だらけの素性が明らかに!初の自伝出版で過去最高のドヤ顔を披露

2020.08.10

カルマの謎だらけの素性が明らかに!初の自伝出版で過去最高のドヤ顔を披露

チャンネル登録者数150万人突破の人気YouTuberながら、素性が謎に包まれているカルマさん。2ヶ月ぶりの投稿動画で、自らの生い立ちやプライベートについて語った初の著書を出版すると発表しました。

自伝の出版告知として、SHIBUYA109の巨大なシリンダー広告にカルマさんが掲載されることが明らかに――。さらに、自分のブランドを立ち上げることも発表! 衝撃的な報告を「まじカッケェ俺!」と自信満々に話しています。

 

目次

 

【緊急報告】ありがとうYouTube。そして新たなステージへ

https://www.youtube.com/watch?v=1M0EyU-XKDU&feature=youtu.be

 

 

カルマ初の著書『ここ日本言うてな』

 

久しぶりに投稿されたカルマさんの動画は、今回で記念すべき100本目。

今夜歴史が変わる」という仰々しいテロップでスタートします。

 

さらに、いつもの流暢な英語で

This is not mission difficult,Mr.karma. It’s mission impossible.

(カルマよ、お前の仕事は「難しい任務」ではない。「不可能な任務」の遂行だ)

と映画予告のように盛り上げます。

 

今までほとんどプライベートを明かしていないため、謎の多いカルマさん。

登録者数100万人を超えたときに「いずれ俺の素性は明かす」と宣言していました。

今回それを実現するためにYouTubeを2ヶ月間休んで、初の自伝を書き上げたそうです。

 

「俺の生い立ちから思いから戦略まで全てその本に詰め込んだ」

「妥協もせず本に詰め込んだ」

 

いつもの脱線トークやギャグは一切無しで、著書への熱い想いを語るカルマさん。

厳しい社会状況についても自身の考えを語ります。

 

「収入が思うように入らない人が多いと思う」

「そのため、なおさら妥協もできなかったし、手が抜けなかった」

「本を買ってとは言いません。俺の言葉を買ってほしい」

 

執筆にあたっては、アパートを借りてひたすら籠っていたとのこと。

通常はライターをつけることが多いですが、

「俺が一語一句自分で書きます」と宣言して手書きで執筆。

しかし、途中で腱鞘炎になってしまったそうです(苦笑)。

タイピングに変わったものの、ガチガチにのめり込んで見事書き上げました。

 

著書のタイトルは、自己紹介で使用している決まり文句「ここ日本言うてな」

予約販売を開始したところ、初回の印刷部数が秒速で完売したそうです。

ちなみに、出版予定日の8月26日は、奇しくもカルマさんの誕生日。

 

「これヤバいよ! 盛大に祝っていただきたい!!」

といつものハイテンションを爆発させていました。

 

 

『ここ日本言うてな』(KADOKAWA)

https://www.amazon.co.jp/dp/4046048433

 

 

カルマがSHIBUYA109をジャック

 

「報告はこれだけじゃないんですよ」と語るカルマさん。

SHIBUYA109の屋外広告(シリンダー広告)に、カルマさんが掲載されることが決定したそうです。

著書『ここ日本言うてな』の告知で掲載期間は2週間。

渋谷の街を歩いていたら自然と目につく、注目度の高い屋外広告です。

(2020年8月23日〜9月7日)

 

「今の時代の顔はあなたですよっていうステータスになる」

「あそこの席に座るのは誰かとなったら、俺よね」

「渋谷の街を一世風靡します」

 

自画自賛するドヤ顔が鼻につきます…。

しかしながら、無所属YouTuberでこれだけ大きな広告掲載は偉業といえるでしょう。

 

さらに、カルマさんの広告掲載は渋谷の屋外だけではありません。

SHIBUYA109の屋内と大阪にあるSHIBUYA109 ABENOにも、大型広告が展開されるそうです。

 

しかも、それはなんとカルマさんがプロデュースするブランド「Yutena」の広告とのこと。

「そうなんよね、ブランド立ち上げた!」

とさらっと発表していました。

そこからカルマさんの自画自賛は続きます。

 

「カッケ、カッコ良すぎる!まじカッケェ俺!」

「色んな大人を巻き込んでようやくここまで来た」

「見て!今世紀最大のドヤ顔」(白目になって舌をペロペロ)

 

ブランド立ち上げは、驚くような重鎮たちの協力で実現したそう。

広告掲載のスタート前に、その詳細をチャンネルで報告するとのことです。

(広告の予定期間 2020年8月24日〜8月30日)

 

「カルマがYouTube以外で羽ばたこうとする大きな1歩目やけん、是非見に行ってほしい」

「最高の誕生日プレゼントやで」

 

と嬉しさを爆発させていました。

ちなみに、ブランドの広告が掲載されるPOPUPSTOREは、ソーシャルディスタンスを考慮して入場制限がかけられる可能性があるそうです。

 

 

もえりんとのカップルチャンネルに新展開

 

動画のラストでは、幼なじみのYouTuber・もえりんさんとのコラボ動画についても報告。

これまで、カルマさんがもえりんさんを“自分の嫁”と一方的に公言して、呆れられたり、仕返しされる動画が度々投稿されてきました。

 

「カップルチャンネル始動」

https://www.youtube.com/watch?v=b4cnzjmzWi8

 

 

上記の動画から2ヶ月以上アップしていなかった理由について、カルマさんが言及。

とにかく執筆活動が忙しく、コラボ動画に取り掛かることができなかったそうです。

また、撮影や打ち合わせの時間を合わせるのが難しいことも関係しているとのこと。

 

ちなみに、期待が高まる最新動画は既に撮影し終わっているそうです。

それは以下の動画だと思われます。

 

【さようならカップルチャンネル】もえりんとカルマの関係に亀裂が入りました。

https://www.youtube.com/watch?v=P2dCH34Egl8

 

 

もえりんさんがカルマさんにドッキリを試みる動画なのですが、カルマさんはそれを早々に看破!

「これをよくコンテンツ化しようと思ったよね」

とカルマさんのガチダメ出しが飛び出すなど、最後まで楽しめる内容になっています。

 

2人のコラボ動画では、カルマさんのキャラが崩れるような優しく紳士的な一面も。

ぜひチェックしてみてください。

●カルマ【KARUMA】
“ぶっ飛んだ”企画力と緻密な編集で、若い世代に圧倒的な支持を誇るYouTuber・カルマさんのチャンネル。投稿動画には、宅配ピザをヘリコプターでデリバリー、山崎賢人ら著名人に変装して市街の大観衆を呼び寄せる、など大掛かりな企画も。YouTuber・もえりんとのコラボ動画も注目を集めています。
チャンネル登録者数 154万人(2020年8月10日現在)