Mr.都市伝説・関暁夫をイジり続けたYouTuberたっくーが土下座謝罪「ヤバいよ!」

2020.08.17

Mr.都市伝説・関暁夫をイジり続けたYouTuberたっくーが土下座謝罪「ヤバいよ!」

Mr.都市伝説・関暁夫さんのモノマネを3年間無許可で続けているYouTuber・たっくーさん。

“関タクスゼイアン”として数多くの動画をアップし、都市伝説を語るそのキャラクターをイジり続けています。

そんなたっくーさんが、ついに関さんと初対面!

モノマネが本人の名言に影響を与えていたことが判明するなど、見どころたっぷりの動画になっています。

 

目次

 

 

【Mr.都市伝説 関暁夫の人と会う【ヤバタクスゼイアン】たっくーさん】 

https://www.youtube.com/watch?v=3IBUzL2m5CQ

 

 

たっくーのモノマネ“関タクスゼイアン”とは?

 

2人の初対面の模様は、たっくーさんのチャンネルにもアップされています。

そちらでは、緊張してビビりまくっているたっくーさんの心境を分かりやすく紹介。

そこで今回は、たっくーさんの動画をもとに、初対面の模様をレポートしていきたいと思います!

 

【遂に会いタクスゼイアン】関暁夫本人に土下座謝罪しに行きました。

https://www.youtube.com/watch?v=Xq08wPrum-Q

 

 

たっくーさんが訪れたのは、自由が丘にある関さんのカフェ。

めちゃめちゃ緊張してます

と語るたっくーさんが、動画に自らの姿を見せるのは異例のこと。

というのも、普段の動画ではラジオのようなスタイルを取っており、声のみの出演がメインです。

 

つまり、それだけ今回の動画への思い入れが強いということ。

3年間、無許可で関さんのモノマネを続けているので、とにかく謝るつもりだと話します。

たっくーさんの“関タクスゼイアン”モノマネ動画はこちら↓

 

【関暁夫】たっくーによる怒涛のモノマネ総集編【都市伝説】

https://www.youtube.com/watch?v=XEy69ovb72c

 

 

たっくーさんが今回の初対面で異常に緊張しているのは、関さんが自分のモノマネをどう思っているのか分からないから。

モノマネではかなり関さんを面白おかしくイジっているので、激怒している可能性も…。

 

最悪、この動画がお蔵入りの可能性もありますからね

めっちゃキレている可能性もあるので

 

今回の撮影についても、関さんの関係者とコンタクトをとっているので、本人が怒っているのかどうか確認できなかったそうです。

しかし、そんなたっくーさんには、ある秘策が!

 

僕、土下座がめっちゃ得意なんですよ。土下座マンと呼ばれましたから

と自信満々に土下座作戦を語ります。

 

さらに、隙あらば「モノマネの公認」をもらうつもりのたっくーさん。

気合いを入れて突撃するのかと思いきや、緊張のあまりお酒を飲みに行ってしまいます(苦笑)。

 

 

たっくーの“ヤバい”土下座が炸裂!

 

そこから15分後、ようやく店の前へ。

本当に打ち合わせ無しの初対面で関さんに会うそうです。

マジ切れされた時のために、山口県の名産「ふぐ雑炊」を持参。

最悪、貢ぎ物で怒りをおさめようとしているようです。

 

緊張した面持ちで店のドアを開けると、そこにはいきなり関さん本人が!

すると、たっくーさんはいきなり土下座!!

すいませんでした〜!!!

と地面に頭をこすりつけます。

 

すると関さんは、

これが噂のたっくーのいきなり土下座ですか!?

とたっくーさんに手を差し伸べ、笑顔で握手していました。

 

というのも、関さんは、たっくーさんの投稿動画を以前から見ていたとのこと。

しかも、たっくーさんがサブアカウントでやっているゲーム実況まで!

 

怒るどころか、「全然面白いよ!」とたっくーさんの動画を褒め称えます。

一緒にコラボしたいと考えていた時に、たっくーさんが関さんへの謝罪の動画を出したので、逆に「おい!」と思ったそうです。

 

さらに、関さんが企画していたライブのOPで流すVTRをたっくーさんに任せる構想まで!

コロナ渦ですぐに実現することは難しそうですが、現在もその意思はあるそうです。

 

自分が都市伝説としてやってきたことを、たっくーが若い世代にも伝えてくれて、編集にも愛情があって嬉しかったですよ

 

と嬉しそうに語ります。

ちなみに、たっくーさんのモノマネは、関さんの友人の間でも話題に。

関くんのヤバい動画あるよね」と言われたことがあるそうです。

 

 

“関タクスゼイアン”はモノマネ公認なるか!?

 

想定外の展開に、マスクをつけたまま尋常ではない汗をかいているたっくーさん。

動画開始から5分経過した頃に、ようやくマスクを取って落ち着きを取り戻します。

 

純粋にたっくーに対しては才能を感じてて

TVの中では存在しない才能。ヤバいよ!

とさらにたっくーさんを褒め称える関さん。

 

それに気を良くしたのか、たっくーさんも関さんの前で本人のモノマネを披露。

「関タクスゼイアン、生で聞けたわ!」と関さんは大喜びでした。

 

この感触でイケると思ったたっくーさんは、

(モノマネの)公認っていただけるんですか?

と唐突に質問。

 

「それはこの番組が終わるまではわかんないな」と言われて撃沈するも、

そこから一転!

嘘嘘嘘、全然公認しますよ

と関さんのモノマネ公認をもらうことができました!

 

そこから2人は、お酒を飲みながらさらにトーク。

関さんが奥から持って来たのは、宇宙焼酎「キングギドラ」という珍しいお酒。

なんでも、宇宙で作られた麹を使用しているそうです。

 

「現代の科学では解明されていない宇宙の力があるかもしれないから」

パンドラの箱が開いちゃったの〜!

これヤバいよ!

など、関さんの名言も随所で飛び出していました。

 

 

Mr.都市伝説・関暁夫との神コラボ「ヤバタクスゼイアン!」

 

盛り上がった関さんは、そのままたっくーさんのYouTubeチャンネルに初出演しています。

 

関暁夫に関タクスゼイアンやらせてみた

https://www.youtube.com/watch?v=xDtKqCO6-So

 

 

たっくーさんのチャンネルで人気の企画「関暁夫のパワーワード集」。

そこで紹介した関さんの名言を、“関タクスゼイアン”と一緒に、どんどん読んでいくことに。

やる気満々の関さんは、「ヤリタクスゼイアン」とノリノリで意気込みを語ります。

 

動画の冒頭から、たっくーさんのモノマネがツボに入り爆笑している関さん。

ゲラタクスゼイアン」とイジられます。

 

本動画で紹介されていた関さんのパワー・ワードの一部は次のとおり。

たっくーさんのモノマネの後に、関さんが言葉を繰り返していきます。

 

①「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、いきなり、いきなり出てきたけど!」

 

②「もぅ!パンドラの箱は開いちゃったの!」

 

③「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、いぃぃぃぃぃぃぃぃぃん!」

これは、TV番組でインドの僧侶の元を訪れて感銘を受けて、思わずでてしまった素のリアクション。

「俺、8回ぐらい巻き戻したよ」と嬉しそうにたっくーさんが語ります。

 

④「これヤバいよね、これ完全に来ちゃってるよね!」

この名言について、一体何が“来ちゃって”いるのか質問された関さんは、

「タイミングも状況も全部込み!」 

「すべてが降りてきている瞬間」などと抽象的に回答していました。

 

⑤「気温!ヤバタクスゼイアン」

なんと、女子高生の間で「〜タクスゼイアン」が流行語になっているそうです!

 

⑥「いい?船の上からナマステ〜ですよ」

この発言を関さんがTV番組「やりすぎ都市伝説」で言ったときには、“関タクスゼイアン”のことを既に知っていたそうです。

その上で、「意味不明なことを言えばネタにしてもらえる」と思ったそうです。

 

つまり、「本家(関さん)が関タクスゼイアンに寄せている」という声がネット上であがっていましたが、それは事実だったのです。

 

ちなみにたっくーさんは、自宅に押しかけて来た宗教勧誘の人に対して、関タクスゼイアンで対応したところ、「教祖」のような扱いを受けたそう。

ここからも、関さんの異常な影響力を伺い知ることができます。

 

エンディングでは、たっくーさんが作ったモノマネソング

イルミナティ陰謀渦巻く666円」を披露。

決まり文句の「信じるか信じないかは、あなた次第です」で動画は締めくくられていました。

 

本家・関さんのチャンネルでは、収録後のフリートークを配信。

たっくーさんがイチ押しゲーム(PIEN-ぴえん-)を紹介するなど、存分に楽しめる内容になっています!

 

Mr.都市伝説 関暁夫の人と会う【陰謀渦巻く666】たっくーさん

https://www.youtube.com/watch?v=

 

●Mr.都市伝説 関暁夫の情熱が止まらない
Mr.都市伝説・関暁夫さんのYouTubeメインチャンネル。
人類の未来に関する都市伝説を中心に動画をアップしており、現在の世界について警鐘を鳴らすような動画を投稿しています。
記憶に残るパワーワードと、クセになる独特の話し方で注目を集めています。
チャンネル登録者数 40万人(2020年8月17日現在)