よりひと 女性への暴力動画で炎上

2020.03.06

よりひと 女性への暴力動画で炎上

YouTuberのよりひとさんが女性に暴力を振るう動画がSNSで炎上。動画の載せられたツイートは2万リツイートを越えるなど、話題になっています。

その映像とは、よりひとさんが女性の服を掴んで引っ張り回し、転倒させたり、腹に蹴りを入れたりするという暴力行為を映したもの。「YouTube嫌い、やりたくない」などと嫌がる女性に対し、よりひとさんは「おい!」などと声を荒らげて暴力行為を繰り返していました。この女性は最近、よりひとさんと共演している小島ふかせさん。当時、よりひとさんは、YouTubeの撮影をしていたようで、小島さんに加えて映像にはカメラマンも写っています。

拡散された映像は、よりひとさんが3月4日に投稿した『原宿でケンカしているカップルがヤバすぎる』の撮影時の一幕のようで、「仲が悪すぎる」という、よりひとさんと小島さんがカップルの体で原宿デートをする企画。こちらの動画には暴力をふるうシーンは映っておらず、カットされているようです。

この件について、よりひとさんは自身のツイッターで、「言うこと聞かない女は暴力で解決するしかないんですよ Youtuberではよくある話です」とコメントしています。




  • よりひとYorihito

いじり系YouTuberとして話題。また、炎上も多く、昨年9月には未成年女性との淫行が発覚し、

3か月間活動を休止した。チャンネル登録者数は61.3万人。

 

  • 小島ふかせ

ニコ生・ツイキャス配信者であり、自身を「ネオニート」と名乗る。また、バンド活動やトークイベントへの出演なども行う。チャンネル登録者数は1.54万人。



今回ニュースになった内容について見られるのは以下の動画。

『原宿でケンカしているカップルがヤバすぎる』

https://www.youtube.com/watch?v=aNhPT6_23LA