プロ野球の大物ルーキー・佐々木朗希 YouTubeでトレーニングを伝授

2020.03.11

プロ野球の大物ルーキー・佐々木朗希 YouTubeでトレーニングを伝授

新型コロナウイルスの影響で全国の小中学校が休校になったことを受け、プロ野球球団のロッテが3月10日から5日連続で「マリーンズ公式YouTubeチャンネル」に、自宅でもできる1分間程度のトレーニングメニューをアップすることが明らかになりました。

きっかけとなったのは、ドラフト1位のスーパールーキー・佐々木朗希選手の言葉。

3月4日の練習後、休校になった子どもたちに向け「こういった時間をテレビやスマホで見て学ぶことにも使ってほしい」とエールを送り、それに反応した球団がコンディショニング部門と話し合い、動画を投稿することになったそうです。

「佐々木朗希選手も実践している家でもできる簡単トレーニング」と題された動画では、

モデル役を佐々木選手が務め、満足の出来の動画になったそう。

 

  • marinesTVOfficial

千葉ロッテマリーンズの公式YouTubeチャンネル。

過去の試合の名場面や、記者会見・練習風景などに密着し選手の素顔がわかる動画を投稿。

登録者数8.19万人。

https://www.youtube.com/user/marinesTVOfficial/videos

 

今回ニュースになった内容について見られるのは以下の動画。

佐々木朗希選手も実践している家でも出来る簡単トレーニング その1【広報カメラ特別編】

https://www.youtube.com/watch?v=28EioBxDxz4